現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

内側からポッコリ解消♡お腹痩せに効果◎な飲み物まとめ

1703 views

ぽっこりお腹が気になります…お腹ヤセに効く飲み物とかありませんか?(大学3年生・女性)


冷え込む日も少なくなり、いよいよ夏が近づいてきましたね。


暖かくなってくると薄着でいることが多くなってそうなると気になるのは腕や足、そしてお腹のお肉。


夏も近くなって、「夏までに痩せなきゃ!」と頑張っている方も多いでしょう。


そこで今回はお腹痩せにスポットをあて、内側からポッコリ解消が期待できる飲み物をご紹介します。





ぽっこりお腹の大敵とは



痩せるために大敵なのは「冷え」です。


お腹の冷えは内蔵が冷えているということです。


内蔵が冷えてしまうと血液が十分に行き届かなくなり、働きも低下します。


そうなってしまうと消化機能が悪くなったり、基礎代謝も下がって


内臓脂肪が溜まりやすく・落としにくくなってしまいます。


したがって、ダイエットする上で「冷え」はとても気をつけるべき点だと言えます。


冷たい飲み物は内臓が冷えてしまう原因になりますので、


まずは常温・室温以上の温度で飲むことをオススメします。






オススメ飲み物






白湯



内臓の疲労回復、新陳代謝をあげる、デトックス効果など。


便秘解消にも効果的なので、すごくオススメです。


毒素が溜まってると、苦く感じるんだとか。


はちみつや生姜など、アレンジしたりすると長く続けられそうですね。





ココア



ココア


お腹ポッコリの原因のほとんどは便秘です。


ココアには"リグニン"という成分が入っていますので、


腸内の善玉菌を増やしてくれたり、食物繊維も含まれているためお腹スッキリには効果的です。


また、お砂糖をオリゴ糖に変えることで高カロリーを防げますのでオススメです。


自宅で作るとカロリーを抑えることもでき、お店で買うよりもヘルシーに楽しめますよ。





牛乳



牛乳


やっぱり乳製品はポッコリお腹解消に効果的ですね。


温めた牛乳を飲めば体も温まり、便秘も解消でいいこと尽くしです。


特に朝だと腸が活発に働いてるので、起きてからホットミルクで一息がオススメです。





グリーンスムージー



スムージー


野菜や果物がたっぷり入ったスムージーはミネラルと食物繊維が


豊富に含まれているので、お腹スッキリ・お肌にも◎な飲み物です。


栄養の偏りが気になる方にもオススメですよ。


スーパーなどで安価に購入可能なものもありますし、自分でオリジナルを作るのも楽しく続けられそうですね。


そのまま作ると冷えてしまうこともありますので、水をぬるま湯などにして工夫すると良いそうです。





炭酸水



炭酸水


炭酸水は腸を刺激して、便通を良くしてくれます。


また炭酸ガスがお腹に満腹感を与えてくれるので、


ちょっと間食したいときなんかは炭酸水を飲んで食べたくなっちゃう甘い誘惑を乗り切りましょう。




"内側からポッコリ解消♡"ということで、


主に便秘解消に効く飲み物をご紹介させていただきました。


食事でも飲料でも、人によって合う・合わないがありますので、


いろいろ試してみて自分に一番合う飲み物、続けられる飲み物を是非見つけてみましょう。


継続は力なり!


無理なく健康的に、内側からキレイになって夏を迎えましょう。

2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop