現在17272個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

日焼けサロンに初めて行く人必見!基本的な流れ&注意点

13583 views

今度日焼けサロンに初めて挑戦しようと思うのですが、どんな流れなのでしょうか?(大学1年生・男性)


今年は日焼けサロンデビューしようと考えている方いませんか?

今は男性はもちろん女性も色黒に憧れている方少なくないですよね。

健康的に見えてかっこいいし可愛いですよね♪

でも日焼けサロンに初めて行く人は全く流れなどわからないと思います。

基本的な流れは?注意点は?

今回はそんな日焼けサロンへ初めて行く人へ流れと注意点を説明したいと思います♪

これで不安なく日焼けサロンに行く事ができますよ♪

Fotolia_67816420_Subscription_Monthly_M

基本的な流れ



まず入る前に確認しておく事があります。

・化粧品、香水等は事前に落とす。

・オレンジ等の柑橘類を食べたり、果汁を肌に塗ったりしない。

・時計、ネックレス、ブレスレット等のアクセサリー、コンタクトレンズもタンニング









前に外す。

・刺青がある方は紫外線によって色があせたり、皮膚に障害を与えることがある

ので、タオル等で刺青をカバーします。

以上を確認してから行いましょう!













①まず、全裸になり専用のタンニングジェルを全身に塗ります。

光沢が紫外線を受けやすくし、ムラなく焼くことができます。

②次にマシンにゆっくり入り、手動ベッドタイプの場合上タブを閉めます。

※タンニングランプを直視しない様に。また、タンニング中は目を閉じて下さい。

③タンニング時間は20分がベストです。

④タンニングが終わりましたらシャワー室に移動してシャワーを浴び、ジェルを洗い流します。

⑤タンニング後は水分が不足していますので保湿を十分に行います。

こちらが基本的な流れになります。

 

注意点



利用できない人がいますので確認しましょう。

・紫外線アレルギーの人

・妊娠中の人

・飲酒後の人

・体調不良の人

・16歳未満の人

・火傷で炎症を起こしている人

・皮膚や目に障害のある人

などがあります。

そして次回のタンニングまで48時間空けるようにしましょう。









皮膚細胞は、紫外線で肌が刺激されると興奮状態となり熱を持ちます。
冷却される時間とメラニン色素を生成される準備が出来るまで48時間の休息が必要です。

よって、日焼けサロンに行った次の日は1日休んで下さい。

あとは日焼け用のオイルは塗りすぎも塗らなさすぎも注意が必要です。

男性器部分もしっかり塗らないといけませんので使用方法をしっかり確認してください。

日焼けマシンの利用後は肌が乾燥しやすくなっています。

乾燥すると肌が荒れやすくなってしまいますので保湿はしっかりと行ってください。

happy women sunbathing in lounges on beach

終わりに



いかがでしたでしょうか?

綺麗に焼けた肌に憧れる人は少なくないですそれには日焼けサロンはもってこいだと思います。

しかし間違った使用方法、利用方法をしてしまうと自分の大切な身体に傷つけてしまう事もあります。

行く前にそのお店の基準や利用方法などをを調べてから行く様にしましょう。

店員さんときちんと話し合って行う事も大切ですので私は転々とお店を変えない事をオススメします☆

やはり信用できるお店、店員さんがいたほうが安心ですしね。

今年は綺麗な小麦色、色黒をゲットしてモテちゃいましょう☆











2015年5月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop