現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

夕方以降が狙い目です☆ディズニーシーの夏デート・おすすめスポット5選

680 views

彼とのディズニーデート、いつもランドばかりなのでたまにはシーに行ってみたいです。

夏にシーを楽しむ秘訣があったら教えてください。(大学3年生・女性)




画像出典:東京ディズニーリゾート




恋人とデートで行くディズニーシーとても楽しいですよね!




ディズニーランドはアトラクションがメインでファミリーで楽しめるよう明るくてポップな造りになっています。




一方ディズニーシーはショーを楽しむのがメインで全体的に重厚で高級感のある造りで大人の方やカップルのデートにピッタリです。




今回は恋人とのデートを120%楽しめる夏のディズニーシーオススメスポットを5つご紹介!






リドアイル近くのベンチ


ここはディズニーシーでは有名なカップルにオススメのスポットですが…




メディタレーニアンハーバーをのぞむ事ができるリドアイル近くにあるベンチは夕方以降になるとロマンチックな雰囲気をかもし出しているので、腰を下ろすカップルが多くなる所です。




目の前に港が広がり、なんともいえず美しい夜景を眺めることができます。






アラビアンコーストの滝付近


ミステリアスアイランドからアラビアンコーストへ行く途中の「右側」にある場所です。




ここは人があまり通らない場所で知られています。




ここから細い道が続いていますがこの道がアラビアンコーストの滝の裏に繋がっています。




滝から見える夜景がとても綺麗でカップルにオススメの場所です。




また、片思いの人はこの場所で意中の人に告白するとその恋が成就すると言われていたり… あまり人にも知られていない穴場スポットです。






見えそうで見えない?イチャイチャスポット


アラビアンコーストからロストリバーデルタへ向かうと左に川に突き出た場所があり、そこにはベンチがいくつかあります。




この場所はちょうど木の陰に隠れる形になっていて、周りから見えそうで見えないドキドキ感の中で、二人だけの時間を過ごすことができます。






SSコロンビア号デッキ


ディズニーシーといえばタワー・オブ・テラーの近くにある船、SSコロンビア号。




ここのレストランで食事を楽しむのもいいですが、実はデッキに行くことができます。




デッキからの眺めはメディテレーニアンハーバーやプロメテウス火山が一望でき、港町の明かりもとても美しいです。




またここからは花火も綺麗に見ることができます。







ヴェネツィアン・ゴンドラ


ヴェネツィアン・ゴンドラに乗る時は断然夕方から夜がオススメです。




夜になるとライトアップされているのでとてもロマンチックな雰囲気。




ゴンドラに乗ってしばらくすると石で出来ている橋が見えてきます。




その橋をくぐるときに中で願い事をとなえるとその願いはいつか叶えられるという噂のある場所です。




まるで映画に出てくるヴェネツィアのため息橋のようですね。








いかがでしたか?




ディズニーシーでは、思わずため息のでてしまいそうな美しい夜景を楽しむ事ができます。




また、夏場のディズニーシーは日も良く当たります。




園内もとても広いので熱中症対策として、塩分と糖分をしっかりと補給をし一層デートを楽しめるようにしましょう。

2015年9月24日

written

by yukichi-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop