現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

旅通だけが知る⁉マイナーだけど絶対おすすめのヨーロッパの5つの国

1520 views

ヨーロッパに旅行に行こうと思っています!マイナーだけど、行ったら絶対後悔しない国を紹介してください(大学2年生・女性)

今回お届けするのは、数あるヨーロッパ諸国の中でもメジャーな国を外した、そこまでは知られていないマイナーだけど、絶対におすすめなヨーロッパの国5つをご紹介します。



ここを訪れたら、かなりの旅通かも!?









1.クロアチア




画像出典:クロアチア政府観光局


1つ目は、最近では人気急上昇中のクロアチア。


特にクロアチアを代表する超人気観光地、ドブロヴニクはジブリ映画「魔女の宅急便」の、海に浮かぶ島のモデルとされているのではないか!?ということで日本人観光客が押し寄せているとか。


ドブロヴニクは、紺碧の海とオレンジ色の屋根が大変美しく、「アドリア海の真珠」なんても呼ばれたりしています。








2.チェコ



画像出典:チェコ政府観光局


実は東欧を旅行してきた人たちがダントツでおすすめしているのが、チェコ。


特に首都のプラハは、街全体が世界遺産にも登録されており、その歴史的価値や街並みの美しさには誰もが息をのみます。


プラハは世界大戦で大きな被害を受けることがなかったため、かつての中世の街並みがそのまま残されている貴重な街です。


文化や芸術、音楽の街としても栄え、感性豊かな人々が集まる街としても魅力もあります。









3.ベルギー




画像出典:阪急交通社


フランスとドイツに囲まれた小国ベルギー。


ベルギーと言えば、チョコレート・ワッフル・小便小僧が有名ですね。


大国に囲まれてるので素通りしてしまいそうですが、ベルギーは西欧のほぼ中心に位置しており、アクセスがとても便利です。


その位置だけでなく、EUの本部が置かれるなど、まさにEUの中心としての機能も果たしています。









4.オーストリア




画像出典:阪急交通社


ヨーロッパのほぼ真ん中に位置する国、オーストリア。


芸術と音楽の都であるウィーンや、モーツァルトゆかりの地であるザルツブルクなどが見どころです。


ウィーンを訪れた際に是非おすすめしたいのが、カフェめぐりです。


ウィーンのカフェ文化は古くから栄え、街のあちらこちらに歴史を感じさせる建物のカフェを目にすることができます。


様々な種類のコーヒーを飲んだり、豊富なカフェスイーツに舌鼓を打つのも、ウィーンならではの楽しみです。










5.ハンガリー




画像出典:阪急交通社


最後におすすめする国は、ハンガリー。


首都のブダペストは、ドナウ川が真ん中を流れ、「ドナウのバラ」「ドナウの真珠」とも言われるほどとても美しい街です。


ブダペストは特に夜景がとても美しいことで有名です。


ドナウ川の両岸にある教会や国会議事堂が夜になると明るくライトアップされ、それが水面に移る様子はとても神秘的です。




以上の5か国をご紹介しましたが、全体的におすすめしているのが東欧の国々です。


ヨーロッパは物価が高いというイメージがありますが、東欧は西欧に比べると物価が安く、旅費を抑えて旅行できるというのが一番の魅力です。


場所によっては日本よりも物価が安かったりします。


また、旧市街と呼ばれるような、中世の街並みを残した場所も多く、実は見所がたくさんある地域なのです。


一度、東欧の国々を訪れてみてはいかがでしょうか。


2015年9月24日

written

by genalyn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop