現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

お金がなくても絶景が楽しめる!大学生に人気の海外旅行スポットbest5

1388 views

お金を節約したい大学生におすすめな海外旅行先を紹介してください(大学3年生・男性)
世界には数多くの絶景がちらばっています。
世界は広くて遠いですが、日本からでも比較的アクセスが簡単な所に、実は絶景はあるのです。
今回は、お金のない大学生におすすめする、人気の海外旅行スポットを5つ紹介します。

1.カンボジア・アンコールワット

出典:ドリフト

カンボジアのシェムリアップにある、世界遺産アンコール・ワット遺跡群。
日本からもアクセスがしやすく、物価も安いためお金がなくても行ける絶景の一つです。
日本人の選ぶ人気観光スポットにも堂々の1位に選ばれています。

ジャングルの中から発見されたという、600年以上続いたアンコール王朝(クメール王朝)時代の遺跡群たち。
どこまで緻密な装飾や遺跡と自然が織りなす美しさに、ただただ息を飲むばかりです。

2.インド・タージマハル

出典:ドリフト

インドのアーグラにある、世界遺産タージ・マハル。
世界でもっとも美しいお墓とされる、総大理石の真っ白な墓廟建築です。

愛する王妃のために建てられたお墓。
22年の歳月と天文学的なお金をかけて建てられたタージマハルはまさに圧巻。
近づくとどんどん大きくなるタージマハルに鳥肌が立ちます。

こんなに大きな大きな建物なのに中にあるのは小さな棺桶のみ。
王妃に対する愛の大きさと失った悲しみがそこには表現されています。

3.タイ・ピピ島


出典:ドリフト

タイの南西部、プーケットにほど近い所に位置する小さな島、ピピ島。

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台になったここで、一躍有名になった島です。

周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島で、神秘的な魅力が漂う楽園。
ピピ島は秘境と呼ばれており、かつては人が住んでいない無人島でした。
今でも唯一、人が住めるのは島と島をつなぐ平らなになったわずかな場所だけです。

透明度抜群の青い海と白い砂が魅力的です。

4.ベトナム・ハロン湾


出典:ドリフト

ベトナム北部に位置するハノイ市に東に位置する、世界遺産ハロン湾。


大小3,000もの奇岩、島々が存在するハロン湾を楽しむには、クルーズがおすすめです。


海から突き出た、断崖絶壁の岩肌や侵食によって奇怪な形を造り上げた巨大な岩の群れを、舟で渡ると神秘的な気分にさせられます。



伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられています。


まるで水墨画のような世界は一見の価値があります。



5.台湾・九份


出典:ドリフト

台湾の北部にある台北県瑞芳鎮にある山あいの町、九份。
日本人に大人気の観光スポットである九份は、宝箱のような街です。

太平洋に面した傾斜地に群がる金の採掘によって栄えた街の集落で、映画『非情城市』の舞台。
『千と千尋の神隠し』の世界に似ていると話題となっています。

山の急斜面にへばりつくように家々が並び、その間を坂道や細い路地が縫うように走っています。
台湾のレトロが、ぎゅっと凝縮された情調溢れる街は、一度は訪れたい素敵な街です。



かがでしたか。
今回は、比較的日本から比較しやすく、飛行機代が安く抑えられる絶景スポットをご紹介しました。
是非、一度は訪れたい場所ばかりですね。

2015年9月9日

written

by genalyn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop