現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

格安旅行なら東南アジア!おすすめの国を提案

162 views

海外旅行はしたいけど、予算が心配です。格安で行けるおすすめの国を紹介してください(大学2年生・女性)

海外旅行に行きたいけど、予算が心配でなかなか踏み出せない人もいるのではないかと思います。



しかし、物価が安く、そして日本からも距離が近い東南アジアでは、国によっては格安で旅行することもできるのです。









海外旅行の予算を抑える3つのポイント




画像出典:著者撮影








1.LCCを活用する!



海外旅行で一番お金がかかることは、なんといってもやはり航空券です。


航空券をどれだけ安く買えるかで、格安旅行が決まると言ってもいいでしょう。


そこで強い味方になってくれるのが格安航空会社、いわゆるLCCの存在です。


旅行会社の支店をチェックしたり、インターネットのサイトをチェックしたり、何度もこまめに航空券の料金を確認していくなどして、格安航空券をゲットしましょう。







2.パッケージツアーを有効に使う!



航空券とホテル代が含まれているパッケージツアーは、航空券だけの料金と同じくらい、あるいはそれよりも安かったりする場合があります。


こちらも、前述同様、こまめなチェックをすることによって超格安のツアーを見つけることができたりします。








3.物価の安い国を選ぶ!



安く旅行がしたいなら、一番のポイントはなんといってもやはり「物価」。


でもその点、東南アジアは文句なしです。


東南アジアは大抵の国が日本よりも物価が安いので、ショッピングや外食など、大いに楽しむことができるでしょう。










予算別おすすめの国





5万円以内も夢じゃない!?



前述したLCCを使えば、実は5万円以内で東南アジアを旅行することができてしまうのです。


日本と東南アジア諸国を結ぶLCCと言えば、エアアジア(AirAsia)です。


エアアジアはマレーシアの航空会社なので、日本から飛ぶと、一度マレーシアに到着し、そこから乗り換えて各方面に向かうことになります。


そこで、今回提案するのは、このエアアジアを利用しての東南アジア旅行を予算別に見て行きたいと思います。








予算5万円のおすすめの国



【 マレーシア 】




画像出典:skyscanner


エアアジアが降り立つ都市は、マレーシアの首都クアラルンプールです。


日本からの往復チケットが2~3万円で手に入ることができます。


クアラルンプールは比較的物価も安く、そして料理が美味しいということでも評判です。


マレーシアは大半がイスラム教徒の国ですが、多民族国家でもあるので、中国やインドネシアからの影響を受けた料理が美味しいのです。


近代的な建物も立ち並び、街や交通が整備されているおで、旅行がしやすいということでもおすすめです。









予算7万円のおすすめの国



【 タイ 】




画像出典:タイ国政府観光庁


マレーシアを乗り継いでバンコクに向かう便が比較的多く安価なので、日本までの往復チケットは3~4万円で手に入れることができます。


タイは東南アジア随一の観光大国であり、世界中から観光客が押し寄せています。


物価の安さはもちろん、交通の便がいいので、バンコクを抜け出してタイ各方面に手軽で安く行けるのが魅力のひとつです。


タイにはたくさんの観光スポットがあるので、是非ともおすすめの国です。



7万円以上の予算を使えるというのであれば、あとは大抵の東南アジアの国には行くことができます。



東南アジアの国々は、なんといっても物価が安いので、滞在日数にもよりますが、かなり格安で旅行することができます。


皆さんも是非一度行かれてみてはいかがでしょか。

2015年9月24日

written

by genalyn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop