現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

夏の海外旅行におすすめ!マリンスポーツが楽しめる人気の5カ国

1676 views

夏に海外旅行に行くつもりなんですが、マリンスポーツが思いっきり楽しめる国を紹介してください(大学3年生・男性)
春から初夏に向かっている今、これからが夏本番。
そろそろ夏休み夏休みの旅行を計画し始める時期になってきましたね。
そんな夏にぴったりの、マリンスポーツが楽しめる人気の5カ国をご紹介します。

1.タイ

画像出典:タイ国観光政府

一つ目は、日本人に大人気のタイ。
タイは世界中から観光客が集まる言わずと知れた観光大国です。
歴史文化の残るバンコクやアユタヤも魅力的ですが、数多くの綺麗なビーチを有することでも有名です。

定番のプーケットを始め、秘境と言われるピピ島、ダイバーの憧れでもあるサムイ島やタオ島など。
マリンスポーツを楽しめる島やビーチがたくさんあります。
サンゴ礁が豊富なので、シュノーケリングには最高のロケーション。

また、スキューバダイビングを始めたいという方は、日本よりも格安でライセンスを取ったり、潜ることができるのでおすすめです。

2.フィリピン

画像出典:veltra.com Alan1.net

2つ目は、島々の国フィリピン。
7000以上もの島で構成されてるフィリピンは、まさにビーチ天国。

特に世界中からの人気を集めるビーチリゾート・セブ島は、様々なマリンスポーツをはじめとしたアクティビティを楽しむことができます。
ダイバーやサーファー憧れの地で、マリンスポーツを楽しむのはいかがでしょうか。

3.アメリカ(ハワイ・グアム)

画像出典:veltra.com Alan1.net

3つ目は、アメリカ合衆国。
その中で言わずと知れた、大人気のビーチリゾートであるハワイとグアムです。
日本はもちろんのこと世界中から観光客が集まる、定番のビーチリゾートです。

全てのマリンスポーツ、アクティビティを網羅していると言っても過言でないくらい、何でもできる大人気観光スポットです。
日本人もたくさんいるので、少し海外に不安があるけど、日本を飛び出したい方には是非おススメです!

4.インドネシア

画像出典:バリ島旅行.com

4つ目は、インドネシア。
特に大人気の観光地、バリ島がおすすめです。
バリ島といえば、なんといってもサーフィンの聖地。

インド洋の荒波が打ちつけるバリ島には、無数のサーフポイントがあり、一年を通じて多くのサーファーがバリ島の良質の波を楽しんでいます。
サーフィン経験者で、腕をならしたいなんて方にはおすすめです。


5.メキシコ

画像出典:veltra.com Alan1.net

最後は、メキシコ。
メキシコと言えばやはり有名なのは、世界でも1.2を争うビーチリゾート・カンクンが有名です。
真っ白な砂浜とカリブ海の真っ青な海は、誰もが憧れる楽園。しかし、メキシコはカンクンだけではありません。

透明度がとても高く、ダイビングポイントとして有名なコスメル島や、最近話題となっているセノーテなどもあります。
セノーテとは泉のことで、海水ではなく淡水のため透明度が非常に高く、頭上から降り注ぐ太陽が光りのカーテンのようで神秘的な光景を目にすることができます。

セノーテダイビングはもちろん、ここを泳ぐだけでも、あまりの透明度にまるで空中に浮いてるかのような不思議な感覚を味わうことができます。



以上、夏休みにおすすめのマリンスポーツが楽しめる人気の5か国でした。
夏休みに海外旅行に行かれる方は、是非行かれてみてください。

2015年9月9日

written

by genalyn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop