現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

モテ女は知ってる?海モテを叶える「似合う水着」の選び方【体型別】

3177 views

今年の夏も女友達と海に行く約束をしたのですが水着がまだ買えていません。おすすめの選び方を紹介してください(大学3年生・女性)


気温も徐々に上がってきて夏も近付いてきました。

夏は気分も開放的になり新たな恋も始まる季節。
海やプールでの出会いも少なくありません。

運命的な出会いを果たす為には周りに一歩差をつけてちょっと気になるモテ女になりましょう!

周りに一歩差をつける為には自分に一番似合う水着を見つけること。

胸が大きい、小さくて自信がない、おなかがぽっこりしている…など自分の欠点を知ること。
でもくびれは綺麗って褒められる、脚は自信があるなど自信のあるパーツを知ること。

これが自分に一番似合う水着を見つけるポイントです。

今回は体型別にぴったりの水着の選び方をご紹介します。

自分にピッタリの水着を着て海やプールに出かけましょう!

ワイヤー入りビキニ画像出典:テディショップ

【胸が大きい】



胸が大きいと「太って見えてしまう」や「いやらしく見えてしまう」などというお悩みがあります。

胸の大きな方はまずワンピースタイプの水着はNG。
布面が多いと胸がより大きく見えてしまったり、押しつぶされてしまい美しいバストラインがかっこ悪く見えてしまいます。

ビキニに抵抗がある方はロンパースタイプの水着をチョイスしましょう。
効果的に胸を隠してくれます。

ビキニを選ぶ場合はしっかりと胸をホールドしてくれるタイプの水着を選びましょう。
三角ビキニを着るとふとしたときに水着からポロっと出てしまう危険性も…。
またバンドゥータイプも胸が上からこぼれてしまう危険もあるので避けましょう。

ワイヤーがしっかりと入っているものかホルターネックのものが胸の形をきちんとキープしてくれ綺麗に見せてくれます。
またフリルや大きな柄は胸がボリュームがあるように見せてしまうので視線を集めやすいので避けた方がいいでしょう。

色は白やパステルカラーは膨張色なのでバストを大きく見せてしまいます。
黒やビビッドカラー、柄は小さ目を選ぶと良いでしょう。

ホワイトフリルバンドゥビキニ画像出典:ピーク&パイン

【胸が小さい】



胸が小さいとワイヤー入りの水着を選びがちですがこれはNG。

カップサイズが合わない水着は胸と水着の間に隙間ができてしまい胸の形を綺麗に作る事ができません。
ワイヤーの入っていないホルターネックタイプの水着にパットを仕込んで着るとボリュームアップも出来て胸のラインも綺麗に出すことができます。

バンドゥタイプの水着は小胸さんにはオススメです。
中央に寄せてくれるので谷間を自然に作り出してくれます。

バンドゥタイプの水着を選ぶ時はワイヤーの入ったものを選びましょう。
フリルや大きなリボンのついた装飾があるものを選ぶと胸にボリュームがあるように見せることができます。

カラーも白やパステルカラーをチョイスすると視覚効果を得ることができます。

また下半身にはパレオなどを巻いてボリュームは出さないようにしましょう。
綺麗にバストメイクをしても視線が下に行ってしまっては意味がなくなってしまいます。

ボーダーサロペット画像出典:テディショップ

【お腹が気になる】



サロペットタイプやタンキニをチョイスすると気になるおなか周りをカバーすることができます。
また、最近はペプラムタイプの水着のデザインも多く「ビキニじゃないとダサイ」なんてこともなく可愛らしくカバーできます。

ワンピースタイプは体にフィットしてしまいラインがくっきりと出てしまうので避けましょう。

カラーは黒やビビッドカラーなど引き締め効果のある色を選びましょう。

パレオビキニ画像出典:ピーク&パイン

【脚を出したくない】



王道かもしれませんがパレオで隠してしまいましょう。

巻き方に工夫をすることで脚を隠しつつも長く見せることができます。
斜めに巻くと太ももを綺麗になおかつセクシーに魅せることができます。

またトップスを色の濃いもの、パレオは肌なじみのいい肌に近いカラーをチョイスするとより視線が上にいくので効果的です。
長めのパレオを巻けば大人っぽく、短めのパレオを巻けば可愛らしく見せることができます。

ホルターネックビキニ画像出典:amazon


【肩幅が広い】



肩紐の太めのホルターネックがオススメです。
またワンショルダーの水着も肩幅を目立ちにくくさせてくれます。

肩幅が気になる方はバンドゥビキニは避けた方がいいでしょう。


自分に似合うかわいい水着をゲットしたら海でビーチで無敵のモテ女に!

楽しい夏を満喫してくださいね。

人気の水着は競争率が高いので早めに手に入れるのがオススメですよ。

2015年9月15日

written

by yukichi-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop