現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月1日更新

サロン脱毛をしようか迷っている方必見!レーザー脱毛のメリット・デメリットまとめ

90 views

レーザー治療について気になります!詳しく教えてください!(大学3年生・女性)


夏に近づくとムダ毛の処理が気になりますよね。

処理してるつもりでも剃り漏れがあったり毛穴が目立ったりして気になってしまいます。

芸能人やモデルさんみたいにツルツルの肌になりたい!

そう思ってサロンで脱毛しようかと迷ってる人も多いはず。

今回はそんな方必見のレーザー脱毛のメリット・デメリットをまとめました。

 

レーザー脱毛って?





画像出典:epiler

レーザー光線は波長の長さによって特定の色や物質に作用します。

その性質を利用して、毛の黒色を感知して毛根にのみ集中的に熱を与えて組織を破壊します。

そして残った毛が抜け落ちるという仕組み。

これを毛のサイクルに合わせて定期的に行うことで毛が生えてこなくなります。

 

レーザー脱毛のメリット



肌がツルツルになる



剃刀や脱毛テープなどで処理していると剃刀の刃やテープで肌を傷つけてしまいます。

ボディクリームなどでケアをしてツルツルにしても、処理をしたら元通りになってしまうことも。

脱毛をするとそれがなくなるので肌がツルツルになります。

また剃刀での処理だと毛穴の黒ずみがどうしても目立ちますが、それもなくなるので見た目も綺麗になります!

 

手間が省ける



毛深いほどお手入れを怠れないので手入れに結構時間がかかってしまいますよね。

脱毛をすればその手間もなくなります。

何も処理をしなくてもいいので生えてきた時の処理のイライラともさよならできます。

 

自分で処理できないところも手入れできる



夏になると露出が多くなります。

背中やうなじ、ビキニラインを出すことが多くなるけど、自己処理はなかなか難しいです。

背中やうなじは自分でやると剃り漏れが出ることが多いですし、ビキニラインは剃った跡が目立ってしまったりします。

脱毛してしまえば気にせず好きなオシャレが楽しめますよ。

 

レーザー脱毛のデメリット



痛みがある



人によって痛みには個人差がありますが、毛深くて一本の毛が太い人ほど痛みがあります。

脇は範囲が狭いので照射回数も少なくて済みますが、ふくらはぎや太ももだと範囲が広いので辛い場合もあります。

回数を重ねれば痛みはなくなってきますので、綺麗になるためには我慢です。

サロンによっては照射する箇所を冷やしてから行ってくれるところもあります。

 

サロンに通わなければいけない



脱毛は1回2回で効果が出るものではありません。

大体1~2年は2・3か月おきにサロンに通わなければいけないので、毛が少なくなってくるとサロンに行くのがめんどくさくなる人もいます。

毛が少なくなってもまだ眠っている毛が生えてくる可能性があります。

完全になくなるまできっちり通うことをおすすめします。

また、サロンに通うたびにサロンによっては勧誘がある場合も。

いらないものはしっかり断る勇気も必要になります。

 

お金がかかる



脱毛はとにかくお金がかかります。

一か所脱毛をすると他の生えている箇所が気になってどんどん脱毛したくなります。

最初は脇の脱毛が安いからとサロンに行っても、他の箇所は結構値段がする・・・なんてこともあります。

脱毛を継続するのにはお金がかかるので覚悟した方がよいです。

 

いかがでしたか?

夏はおもいっきり肌を出してレジャーを楽しみたいですよね。

実際に脱毛した人の話を参考にするのもおすすめです。

よく検討して、自己処理で済ませれるところと脱毛するところを分けるのも手段だと思います。

ツルツルな肌で楽しい夏を過ごしましょう!

2015年6月1日

written

by harun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop