現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月22日更新

お酒好きのお父さんに!父の日におすすめな日本酒ギフト4選

294 views

父がお酒好きなので、父の日に日本酒をプレゼントしたいと思います。おすすめの日本酒ギフトはありませんか?(大学3年生 女性)
お酒好きのお父さんには、父の日においしいお酒をプレゼントしたいですね。


でも、お酒にも色々と種類があって選ぶのが難しいですね。


そこで今回は、父の日にオススメな日本酒ギフトを4つご紹介します。







プレミア感のあるお酒



日本酒ギフト 


出典:Amazon


日本酒は価格帯の幅が広く、選ぶのが難しいですね。


プレゼントですから、どんなお酒を選んでもきっと喜ばれるはずです。


ですが、折角なので少しプレミア感のある物を選んでみませんか?


「プレミア感」と一言で言っても、好みもありますし、プレミアの定義もそれぞれ異なります。


ですから「絶対にこれが良い!」というものはありません。


それでも日本酒好きなお父さんに喜んでもらえそうな、知名度も味の良さも揃っている物を一つご紹介します。


「獺祭(だっさい)」という日本酒です。


値段は少し張りますが、飲みやすく、有名な料理屋さんで扱われている事が多い日本酒です。


希少性もありますので、日本酒好きなお父さんであれば、喜んでもらえるでしょう。


「少し良いものをプレゼントしたい」と考えている方にはオススメです。







おしゃれボトル



日本酒ギフト


出典:Amazon


日本酒は味も種類も様々ですが、その容器も様々なものが出ています。


各酒造さんの気持ちがお酒の味だけでなく、容器にまでも出ているのです。


お洒落な物・ユーモアが効いた物・可愛い物・綺麗な物と様々なデザインのものがあります。


なかなか手に入りにくい物もありますが、探すとたくさん見つかると思います。


一味違う容器に入った日本酒は、舌だけでなく目でも楽しめるので、お酒好きのお父さんも満足してくれるはず!


「普通の物をプレゼントしたくない」という方にオススメです。







名入れラベル



日本酒ギフト


出典:Amazon


味やプレミア感でプレゼントを盛り上げるのも素敵ですが、別のアプローチもあります。


ただ買った物を渡すだけでなく、一手間を掛けることができるのが日本酒ギフトの良いところ。


日本酒には、絶対と言って良いほど容器にラベルが貼ってあります。


このラベルには、原材料などの日本酒のステータスと銘柄が記載されていて、CDで例えると「ジャケット」のようなものです。


その、日本酒の「顔」とも言える場所に手を加えることができます。


ラベルをお父さんの名前にしたり、メッセージを入れたりすることができるのです。


世界でただ一つのラベルが貼ってある日本酒。


特別感も出ますし、お酒好きなお父さんも感動してくれるはず!


少し納期がかかるかもしれないので、早めにオーダーしなければなりませんが、オススメです。


プレゼントに特別な演出をしたい方は参考にしてください!








飲み比べセット



日本酒ギフト


出典:Amazon


色々と調べたのは良いけれど、日本酒選びに迷ってしまったら「飲み比べセット」がオススメです。


それぞれは小瓶になるので量的には少ないですが、いくつかの日本酒を味わえるので満足感は大瓶の物と変わりません。


また、飲み比べの本数や組み合わせも多数の種類がありますので、選択肢が広がります。


好きなお酒があって、さらに知らないお酒が混ざっていれば、お酒好きにはたまりません。


それとなく好みを聞いておいて選ぶと選びやすいです。


もしお酒が飲めるのであれば、お父さんと一緒に飲み比べをしてコミュニケーションを取るのも楽しいですね!



参考になりましたか?


プレゼントされたお酒はどれも美味しく飲むことができると思います。


その中で、プレゼントする人のこだわりが見えるとさらに美味しくなります。


大切なのは気持ちですから一生懸命考えて、お酒好きのお父さんに楽しく日本酒を味わってもらいましょう!

2015年9月22日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop