現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月2日更新

現地人に人気!バンコク市内のタイ古式マッサージ店10選

4212 views

友達とタイのバンコクに旅行に行こうと思っています。せっかくなので本場のタイ古式マッサージを体験したいので、現地で人気のお店を教えてください!(大学2年生・女性)


タイと言えば忘れてはいけない「タイ古式マッサージ」

指圧、マッサージと共に”ヨガのポーズ”を組み入れたストレッチで体の歪みを取り除きます。

地元の人や、タイ在中の日本人が通うバンコク市内のマッサージ店10選。

 

1. アジア ハーブ アソシエイション





画像出典:アジア ハーブ アソシエイションHP

トンロー駅から70m程の所にあります。

バンコクに5店舗を展開する人気のマッサージ店です。

人気の秘密は、カオヤイ山の麓にある自社オーガニック農園で作られた、アロマオイルやバージンエキストラオリーブオイル、ソープを使用していて施術を行いますので、肌にも環境にも安心です。

 

2. ワット・ポー マッサージ





画像出典:タイ国政府観光庁

タイ古式マッサージの総本山と言われている「ワット・ポー」内にあるマッサージセンター。

マッサージ学校として開設していますが、マッサージ店としても営業しています。

日本人をはじめ様々な国の人達がマッサージを学ぶ為に訪れているようです。

 

3. ヘルランド・スパ&マッサージ





画像出典:ALL About旅行

豪華な一軒家の店構えで高級感、清潔感が漂う店内タイの富裕層に人気のマッサージ店です。

豪華な店構えと裏腹に、料金がタイ古式マッサージなら2時間で450バーツとリーズナブルなのも人気の理由。

BTSアソーク駅から450mのところにあり駅からも近くて便利です。

 

4. 有馬温泉





画像出典:有馬温泉HP

マッサージ店が建ち並ぶスラワォンプラザ通りにあります。

名前からみてわかるように、あの有名な有馬温泉と同じ名前がつけられていますが、

その名の通り大浴場あり、垢すりあり、の温泉のようなお店です。

施術者はみんなワット・ポーのマッサージ学校を卒業したマッサージ師ですので満足すること間違いなし。

 

5. アット イース





画像出典:アット イースHP

BTSプロポン駅すぐの所にあります。

日本人がオーナーなので、接客マナーには定評があり、在タイ日本人に人気のマッサージ店。

店内はアジアンリゾートそのもので、掃除が行き届いていて清潔です。

1階には雑貨のセレクトショップがあり、マッサージグッズなどが購入できます。

 

6. May Massage





画像出典:RESTARTLOG

マッサージ店が多く建ち並ぶバンコクのアソーク駅のすぐそばにあります。

激安マッサージ店で、スタッフは若い男の人ばかり、日本語もほとんど通じません。

タイ上級者におすすめのマッサージ店です。

 

7. Sabai Thai Massage





画像出典:ダコログ

BTSサレデーン駅すぐ隣にある「トークセン」ができるお店。

「トークセン」とは聖なる木、”タマリンド”の木でできた槌でツボや筋に打ち込むマッサージです。

この「トークセン」はかなりの技術がいるので、施術してくれるお店は少ないそうです。

 

8. Coran boutique spa





画像出典:Coran boutique spa HP

BTS横のタードトン寺からトゥクトゥクでの送迎があります。

タイ厚生省認可校「タイ伝統医療奉仕協会マッサージスクールスクムヴィット」が併設されていて、確かな腕のマッサージ師により施術してもらえます。

 

9. サリカマッサージ





画像出典:タイ観光旅行ガイド バンコクナビ

マッサージ街のスラウォンプラザ通りにある6階建てのビル「サリカビル」全体がこのお店となります。

このマッサージ店の隣にはレストランが併設されているので、マッサージの途中でお腹がすいたら出前を頼むことができます。

店内も比較的清潔で、トイレの横にはシャワーも設置されています。

 



画像出典:タイ観光旅行ガイド バンコクナビ

プロンポーン駅からタクシーで5分くらいの所にあります。

店名は日本語で書かれていますが、先生はタイ人です。

先生がMr Treeと呼ばれていたので知り合いの日本人が半紙に書いてくれた物をそのまま看板にしたそうです。

 

どうでしたか?気になるお店はありましたでしょうか?

平均して2時間400バーツでマッサージが受けれるので、滞在中は何度でも行けそうですね。

ちなみにチップの相場は100バーツだそうです。

2015年6月2日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop