現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

朝食の献立、いつも同じじゃつまんない!【朝はパン派】のあなたにおすすめのアレンジ朝食レシピ7選

930 views

忙しい朝でも簡単なのにしっかり食べられるおすすめの朝食レシピを紹介してください(大学2年生・女性)


朝食は必ずパンを食べると決めている「パン派」のあなた。

パンは毎日食べても飽きないぐらいに好きでも、メニューはワンパターンになりがちです。
トーストと目玉焼きとコーヒーの組み合わせで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。

たまには変化をつけたい方のために、朝食アレンジレシピを7つご紹介します。

1.アップルレーズンフレンチトースト

画像出典:オレンジページnet

食パンを小さくカットし、フルーツと混ぜ込んでから焼く少しリッチ感のあるトーストです。

お好みで混ぜ込むフルーツを缶詰のものにしたり、ドライフルーツを入れたり、色々アレンジも効くレシピですね。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_111950

2.ハムとチーズのフレンチトースト

画像出典:オレンジページnet

バケットがある朝は、こんなアレンジはいかがですか。

フレンチトーストというと甘いものを思い浮かべがちですが、「朝からあの甘さはちょっと・・・」という方におススメです。
シンプルな材料でおしゃれなメニューができますので、家にお友達が泊まりにきた朝などに作ってみてもいいかもしれません。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_133786

3.卵とベーコンのよくばりサンド

画像出典:オレンジページnet

卵、ベーコン、ほうれん草、という朝食御三家(?)が全て挟み込まれたよくばりなサンドイッチ。

朝からがっつり食べたい!という方におススメの栄養満点サンドです。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_139318

4.食パンラスク ヨーグルトディップ

画像出典:オレンジページnet

あまり食欲がないような朝に、お菓子感覚で食べられる朝食です。

いつもの食パンとヨーグルトを意外な方向性でアレンジしました。
いつでも手軽に試せるのも魅力です。

ヨーグルトにジャムを入れるなど、ディップを変えれば色々楽しめそうですね。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_129306

5.ソーセージとキャベツのパンキッシュ

画像出典:オレンジページnet

ソーセージも朝の定番ですが、こちらはキャベツと一緒にパンにのせてこんがりと焼き、キッシュに見立てた一品です。

カリッと焼いたパンが香ばしく、朝から力が湧いてきそうです。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_124905

6.ツナと野菜のホットサンドイッチ

画像出典:オレンジページnet

トーストに飽きてきたあなたに、最もおススメしたいのがホットサンド。

ホットサンドメーカーを購入しなくてはいけない難点はありますが、いちど食べたらホットサンドの美味しさにやみつきになること間違いなしです。
具材はレシピを参考に、沢山アレンジが効くのでお好みのレシピを試してみて下さい。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_120564


7.クロワッサンのハム&レタスサンド

画像出典:オレンジページnet

軽くトーストしたクロワッサンにハムとレタスを挟むだけで、パリの街角にいるような気分になれそうですね。

たっぷりのカフェオレを一緒に用意しましょう。

オレンジページnetに掲載されているレシピはコチラ→http://www.orangepage.net/recipes/detail_118307


いかがでしたか?

ひと手間かけると、いつものパン朝食が全く違うものになってきますね。

朝起きるのが楽しくなるかもしれません。

2015年9月15日

written

by racco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop