現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

1泊2日で100%楽しむ韓国旅行!ここだけは行ってほしい4つのイチオシスポット

3473 views

一泊二日で韓国旅行を予定しているのですが絶対損しないおすすめスポットを紹介してください(大学2年生・女性)


韓国といえば、皆さん、どんなイメージですか?

ショッピングや、よもぎ蒸しなどのエステ、安くておいしい屋台フード、焼き肉に冷麺にキムチ…食べ物に傾きすぎでしょうか?(笑)

それはともかく、買って、食べて、きれいになって韓国には楽しいことがたくさん!

でも、1泊2日の弾丸ツアー、そんなすべてを満喫できないんじゃないの・・?

いえいえ、明洞(ミョンドン)に行けば、それを全部体験できるのです!

明洞は、韓国一の繁華街。
朝から晩、いや深夜までいても全く飽きさせない街なのです。

そして、コスメや洋服、焼き肉にB級屋台フード、汗蒸幕などのエステ、リラクゼーションまで、ありとあらゆるお店がそろう、まさに韓国の粋を集めたような場所。

そんな明洞で、時間が限られているからこそ楽しめるスポットを4つ、ご紹介します。

おいしいご飯が食べたい!


朝は、お粥♡



朝からスパイシーな韓国料理!

というのももちろんいいのですが、著者の経験から言わせていただくと、それはやめておいたほうが無難です。

刺激物に慣れない胃がびっくりして、せっかくの韓国、ちょっぴりつらい思いをいたしました(笑)

そういうわけで、韓国の朝には、お粥をおすすめします。
味付けも優しく、胃にも優しい、ほっとする味わいです。

明洞では、朝7時頃から開きだすお店も多いようです。
24時間なんていうお店もあるそうですから、スケジュールに合わせて、韓国のお粥を食べてみてくださいね。


出典:http://www.seoulnavi.com


安くておいしい!食べ過ぎ注意の屋台フード



明洞といえば、屋台!

なんと、午後4時頃から屋台が出始めるのだそうです。

その種類も豊富で、フルーツを売るお店から、トッカルビ(平べったいカルビ)や、トルネードポテトなどの揚げ物、有名なトッポギ。
ジャジャ麺などの麺類のお店が出ることもあるんだとか。

明洞の屋台は、常に新しいお店や食べ物が出てきていて、こればっかりは、実際行って見て、食べてみるしかありません!
とにかくどの屋台フードも安くておいしいく、量が多いので、友達とシェアしながら食べ歩きするものおすすめです。

食べ過ぎに注意しながら、ぜひいろいろ食べてみてください。


出典:http://www.seoulnavi.com


洋服にコスメ・・・ショッピング天国♡な明洞


コスメ激戦区・ロードショップ



明洞には高級志向の免税店から、低価格のコスメ店まで、とにかく、買い物好き女子にはわくわくが止まりません♡

その中でも今回は、韓国コスメ激戦区、ロードショップをご紹介です。

ロードショップには、たくさんのコスメショップが立ち並びます。
1つのブランドが少し離れたところに2~3店出している、なんてざら。

あっちのお店では売り切れだった大人気の新製品が、こっちのお店にはまだあった!なんていう奇跡もたまにおきます。
韓国通は、お目当ての商品を探しに何店舗か梯子することもあるそう。

ただし、このロードショップめぐり、事前にある程度行きたいところ、欲しいものを絞っておくことをおすすめします。

著者はノープランで明洞に挑んだ結果、敗北してしまいました…!
たくさんお店を回ったのですが、日本に帰って来た後で○○に行っておけばよかった!△△を買っておけばよかった!という思いにさいなまれたのです(笑)

みなさんはそんなことの無いよう、ぜひ計画立てて行ってみてくださいね。


出典:http://japanese.visitkorea.or.kr



一日歩き回って疲れた体に、ご褒美を♡


汗蒸幕(ハンジュンマッ)でリフレッシュ!



さて、一日食べて歩いて買い物して…疲れていませんか?

そんな時は、エステやマッサージでリラックスしましょう!

明洞にはそれこそたくさんのリラクゼーション施設があります。
足裏マッサージやもみほぐしなどは、まさに、体の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。

しかし今回は、韓国だからこそ体験できる、汗蒸幕をご紹介です。

汗蒸幕とは、約600年の歴史を持つともいわれる、韓国伝統のサウナのこと。
万病に効く民間療法として、今でも韓国では広く利用されているそうです。

黄土と薬石で作られたドームの中に入るのですが、中の温度は約100度もあるのだそうです。
麻の布を頭からかぶり、ドーム内へ。

入って少したつと、体中がぽかぽかしてきて、大量の汗が出てきます。
汗と同時に老廃物も体外へ出され、すっきりすると同時に、美肌も手に入るのだとか。

一石二鳥ですよね。
マッサージやパックなども一緒に受けられるコースを用意しているお店もあります。

この際、一括して美しさを手に入れてしましょう!


出典:http://www.veltra.com


さて、今回は1泊2日と時間が限られているからこそ、効率よく遊べる明洞をおすすめしましたが、いかがでたか?

ぜひこれを参考に、韓国旅行を楽しんできてくださいね!

2015年9月15日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop