現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

お役立ち情報が満載!ソウル通による旅行ブログ7選

2432 views

韓国旅行に行こうと思っているのですが初めて行くので不安です。役立つ情報を教えてください(大学3年生・男性)


みなさん、韓国といえば何を思いつきますか?

キムチ、ショッピング、コスメ、K-POP…

韓国には、旅行で数日過ごしただけではでは足りないほど、たくさんの魅力があるのです。

今回は、そんな韓国の魅力をそれぞれの視点から詳し~く教えてくれるブログを7つ、ご紹介します。

読めば必ず韓国に行きたくなる♡旅行が楽しみになる♡こと間違いなしですよ!

韓国のすべてを網羅?!韓国を知るにはこのブログ!


KOREA(こりゃ~)やっぱり韓国だワン!

画像出典:http://ameblo.jp/waimanalobeach/

ブログ著者のHALEさんは、なんと韓国総訪問回数107回!年間渡航回数が20回超えの年も!

つまりは、単純計算でも1か月に1~2回韓国へ訪問しているということに・・・!

くわえて韓国ツアーもプロデュースするほどの韓国通。

そんなHALEさんのブログには、ショッピングやコスメ、それから韓流スターとの遭遇秘話まで?!韓国のことがほぼ網羅されています。

まず韓国とはなんぞや、を知りたい初心者にはピッタリのブログです。

コスメ天国♡韓国のビューティー情報満載ブログ!



韓国に行って、いざコスメやスキンケアを買おう!と思っても、ブランドがたくさんあって・・・どこの何を買ったらいいの?!という状況に陥ることもしばしば。

もちろん、パケ買いして成功!ということもありますが、まずは日本で事前に調査をしていくことをおすすめします。

そんな時にぜひ見てほしい、2つをご紹介です。

~Asia Travel Dairy~

画像出典:http://asiatraveldiary.blog56.fc2.com/

このAsia Travel Dairy、その特徴は何と言っても、半端ない量のコスメ情報!

各ブランドごとにまとめられていて、なんと記事数が3ケタに達するものもあるほどです。
それぞれの人気コスメや新製品についても使用感や前の商品との比較など、とにかくこまかく書いてくれているので、とても参考になります。

美・韓・食 旅ガールnarutakeのMamma Mia

画像出典:http://ameblo.jp/narukeda/

こちらのMamma Miaも、コスメ情報がたくさん。

ありがたいことに、スキンケアやシートマスクなど用途別に記事がUPされています。
なので、まだ好きなブランドはないけれど、ボディケア用品が欲しい、スキンケア用品が欲しい、という風に欲しいものが決まっている時にぴったりです。

とくに、シートマスクや、スキンケアの記事は100を超えています!
シートマスクは、自分用ももちろんですが、友達・先輩へのばらまき土産にもぴったりで、まとめ買いする女子も多数。

かなり参考になること間違いなし、です。

美食大国♡韓国の「食」満載ブログ!



韓国には、体に優しく、おいしいものがたくさん。

おいしい韓国のごはんを、各ブロガーおすすめの食堂で、さらにおいしくいただきましょう!

これから紹介するブログには、ソウルだけでなく、韓国全土のおいしい料理屋さんが載っています。

ソウルへ行く人も、地方都市へ行く人も、ぜひチェックしてみてください。

韓国ご当地、うまい食堂の美味しい一皿。

画像出典:http://mourelax2.blogspot.kr/

このブログ、載せてあるご飯の写真がとにかくきれいでおいしそうなんです!
それに文章も読んでいるだけでおいしそう。
食欲をものすごくそそられます。

記事も、メニューにごとに(たとえば参鶏湯やスンドゥブなど)分けられています。
また、ソウル以外にも韓国全土の食堂が紹介されていて、こちらも地域ごとに詳しく分けられています。

メニューから選んでよし、場所から選んでよし、とてもわかりやすく、選びやすいブログです。

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

画像出典:http://ameblo.jp/takatoro/

オススメのポイントは3つ。

その1、題名の通り、グルメ系が充実しているので、韓国料理を食べ歩に最適なのです!

その2、初韓国の人にありがたい情報が満載です。韓国の旅行計画や準備するものをまとめてくれているトピもあり、初韓国(初海外なんて方にも?!)ぴったりです。

その3、リピータにもじつは、優しい旅行記が詳しく載っているので、前回とは違う旅を楽しみたいリピーターや、ソウルの韓国地方都市にも詳しいので、地方への旅行を予定しているリピーターさんにもおすすめです。


ガイドブックに載っていない旅がしたい!


韓国の最新情報はここで!「トラベルコちゃん 特派員ブログ」

画像出典:http://www.tour.ne.jp/blog/area/asia/korea

「総合旅行情報サイト トラベルコちゃん」韓国特派員のブログです。

現地在住だったり、何回もリピートするツワモノリピーターが記事を書いています。
現地からの最新情報や、リピーターだからこそ知っている情報が盛りだくさん。

ガイドブックだけでは知りえない韓国の魅力がたくさん詰まっています。

ソウルのおしゃれ 37カ国を旅した旅行のプロ元JALのCAによる韓国紹介ブログ

画像出典:http://kankoku-seoul.jp/

「ソウルのおしゃれ」というガイドブックも出版しているだけあり、韓国の厳選されたおしゃれな場所が多数紹介されています。

写真を見るだけで女子力が上がりそうな、素敵なカフェやグルメスポットがたくさん。
かわいくおしゃれに韓国を旅したい、という方におすすめです。


さて、厳選した7つのブログを紹介してきました。

韓国旅行の予定が無い人も、読めば必ず行きたくなる物ばかり。

隣の国でもありますし、皆さん、夏の予定に韓国旅行を入れてみてはいかがでしょうか?

2015年9月15日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop