現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月2日更新

定番の韓国土産が手に入るソウル市内のおすすめスポット8選

1173 views

韓国旅行の最後にお土産を買って帰るのですが、ソウル市内だとどんなお店が人気なのかが気になります。ぜひ教えてください。(大学1年生・女性)


韓国に行ったらまず何をする?

グルメ、観光、夜景、全部楽しんだ後は・・・

もちろんショッピング!あれもこれも、手に入るおすすめのお土産店8選

 

1. ドリーム マート





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

明洞駅から歩いて2分。

このお店は日本語の商品案内のポップが付いていて、とても親切です。

お土産の中身も見本の物が置いてあったりして解りやすく、スタッフも日本人の人がいるので、安心してお買い物ができます。

商品はなんでも売っていて韓国のりや、化粧品、雑貨など、幅広くそろっています。

通常より20%程安く売っているディスカウントショップです。

 

2. ハヌル ホス





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

仁寺洞通りにあるランドマーク「サムジキル」の中にあります。

100%ピュアオーガニックコスメの専門店です。

仁寺洞通りはセンスのいい小物のお店や伝統茶カフェなどが建ち並んでいて、地元韓国人の間でもオシャレな通りとして、デートスポットになっていて人気があります。

 

3. 明洞駅地下商店街





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

明洞には地下商街がたくさんありますがこちらは、駅直結になっています。

駅直結なので道に迷うことなく、時間が無い人にはお勧めです。

洋服や靴屋、韓流ショップ、お土産、ネイル、まつ毛サロン、ファンシーショップなど

 

明洞地下商街



ロッテエビニュエル、ロッテヤングプラザとヌーンスクエアの間にあり、ロッテから明洞に向かう途中にある地下商街。

明洞駅地下商街とは別の商街となります。

 

4. 昌信洞文具 玩具通り





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

東大門駅6番出口徒歩1分のところにあります。

東大門市場の昌信洞(チャンシンドン)にある文具店や玩具店が建ち並ぶ通り。

文具やおもちゃはもちろん、駄菓子や花火、なんちゃってキャラクターのグッズなど楽しい物がたくさん売っています。

ばらまき土産にちょうどいいものが、箱売り、小売りで買えます。

 

5. フレンド ショップ





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

旅行の時に使うキャリーケースにつける、目印になるネームタグの専門店で、たくさんの種類が揃っています。

地下鉄梨泰院(イデウォン)駅から歩いて5分の所にある「インターナショナル アンダーグランドマーケット」の地下にあります。

この梨泰院は米軍基地や各国大使館、外国人学校などが建ち並ぶエリアになっていて独特な雰囲気が楽しめます。

 

6. 広蔵市場





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

地下鉄チョンナガ駅8番出口歩いて1分のところにあり、屋台や生地、古着などが売っている市場です。

韓服などを作りたい人や、買いたい人にお勧めのスポットで、たくさんの種類があり子供用も揃っています。

 

洪林





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

広蔵市場の中にあるバンチャンのお店です。

バンチャンとは韓国料理店などで、小皿にのっていろんな種類のおかずが出てきます、そのおかずをバンチャンといいます。

 

7. 秘苑 トッチ





画像出典:アメーバブログ

景福宮駅と安国駅の中間の鍾路区にある知る人ぞ知る名店。

王様が召し上がった餅を売っているお店です。

 

8. ミーシャ





画像出典:韓国観光旅行ガイド ソウルナビ

明洞1街にある韓国コスメブランドのお店で、BBクリームなどでおなじみのお店です。

 

どうでしたか?韓国のお土産の定番、韓国のりやインスタント食品、コスメなど、いろいろショッピングが楽しめるスポットを紹介しましたが、気になる所は見つかりましたでしょうか?

2015年6月2日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop