現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月15日更新

【函館】おいしいお酒とディナーが楽しめる!工場併設ビアレストラン「はこだてビール」の 魅力

206 views

工場併設ビアレストランっていうのを最近よく聞くのですがどんな魅力があるんですか?(大学3年生・男性)


函館に行ったら、ぜひ立ち寄って頂きたいのが工場併設のビアレストラン「はこだてビール」です。

函館山の地下水から作った美味しいビールが味わえるのはもちろん、新鮮な海の幸を使った贅沢ディナー、さらにはイルミネーションまで楽しめる観光スポットなのです。

北海道の魅力満載の「はこだてビール」の魅力をご紹介致します。

画像出典:はこだてビール

天然地下水100%のこだわりビール

画像出典:はこだてビール

はこだてビールでは、ビールの命とも言える水に、強いこだわりがあります。

函館山の麓へ地下水を汲みに行き、天然地下水100%のビールを作り上げているのです。
これは1996年のオープン以来、雨の日も雪の日も一日も欠かさずに続けられています。

山の麓の水は、硬質であることが多く、ビールの醸造に大変適しているからです。
良質な天然水は、美味しいビールを造るうえで、大切なポイントとなるのですね。

いろいろな地ビールが楽しめるお試しセット♪

画像出典:はこだてビール

はこだてビールに来たら、ぜひ注文してほしいのが、お得なお試しセットです。

代表的な3種類または4種類のビールを、1杯あたり300円ほどで楽しむことができます。
ドライコーンのおつまみが付いており、このセットだけでしっかりとビールの味わいを堪能しても良いでしょう。

充実のレストランメニュー



函館の海の幸や、北海道の新鮮な素材を使ったメニューが味わえます。

出来たてのはこだてビールと共に、醸造タンクを眺めながらの食事は、満足度が高く、店内の窓は、素敵なステンドグラスムードで飾られており、ムード満点です。
お一様向けのメニューから大皿料理まで、北の大地を味わうメニューが充実しています。

「ボイルドソーセージ」

画像出典:食べログ

北海道産食材使用のジューシーで、ボリュームたっぷりなソーセージです。
ボイルされたソーセージは、ビールとの相性抜群です。

「社長のよく食べるジンギスカン」

画像出典:食べログ

はこだてビールに漬け込んだ羊肉は、臭みがなく柔らかいジンギスカンです。

甘めのタレで味付けされており、とても食べやすい味で、何と言ってもビールに良くあいます。
ジンギスカンの良い香りが食欲をそそる、お店おすすめの人気メニューです。


レンガ造りの記念撮影スポット

画像出典:はこだてビール

はこだてビールは、日中は噴水、夜はレンガ造りの建物がライトアップされます。

夜は雰囲気が一変、幻想的なムードに包まれます。
「HAKODATE BEER」のロゴが青く光り、函館の一大観光スポットとしても有名で、多くの旅行客が記念に写真撮影をしていきます。

URL:はこだてビール
住所:北海道函館市大手町5-22 明治館通り
アクセス: JR函館駅より徒歩7分


いかがでしたでしょうか?

この他にも、3年連続金賞受賞の「社長のよく飲むビール」など、はこだてビールにはおすすめしたい魅力がたくさんあります。

実際に行って味わって、はこだてビールの深い魅力をぜひ体感してください。

2015年9月15日

written

by nekomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop