現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

脚のむくみに効果抜群!京都のリラクゼーションサロン7選

798 views

脚のむくみがひどく悩んでいます。リラクゼーションサロンに行ってみたいのですが、おすすめのお店はありますか?(大学3年生 女性)
脚というのは、体の中で最もむくみが起こりやすい部分です。


疲れている時や寝不足が重なっているときに、脚のむくみが起こりやすくなったりします。


脚が太く見えるし、色々と嫌なことも多いですよね?


ここでは、脚のむくみに効果がある、京都のサロンを7件紹介します。







1.癒し処 りかばりー



京都府京都市の阪急河原町駅で降りて、寺町通を北に歩いて行くと、OOYAMA BUILDINGが見えてきます。


癒し処りかばりーは、そのOOYAMA BUILDINGの3階にあります。


脚のむくみ解消はもちろん、整体による身体の歪みの改善や、アロマをたっぷりと使った全身ボディケアもあります。




画像出典:HOT PEPPER BEAUTY


脚のむくみを解消したい人には、まず、60分間の全身ほぐしがお勧めです。3220円です。


脚のむくみの他に、足先が年中冷たい人にもお勧め。


個室でのマッサージを希望することもできますよ。







2.リラクゼーション ヒーリング



京都府京都市の阪急河原町駅で降りて、四条通を西に歩いて行き、四条通と寺町通との交差点にて、寺町通の方に曲がり、そのまま北に歩くと、左側、寺町オメガの隣にコアビルが見えます。


リラクゼーション ヒーリングは、そのコアビルの2階にあります。




画像出典:HOT PEPPER BEAUTY


全身ほぐし、足つぼ、整体など、色々なメニューが揃っています。


脚のむくみを解消したい人には、 ボディケア40分と足つぼマッサージ30分とがセットになっている、合計70分コースがおすすめ。4190円です。


頭から足先までの全身をほぐすことで、脚のむくみの原因となっているものを解消します。







3.和み庵 京都河原町店



最寄り駅は2つあります。


阪急電鉄を使うなら、最寄り駅は河原町駅。そこから北へ徒歩5分。


京阪電鉄を使うなら、最寄り駅は三条駅。そこから三条大橋を渡り、三条河原町交差点を南へ、徒歩3分。




画像出典:公式サイト


和み庵のコンセプトは「本格整体」と「アロマトリートメント」です。


特に「本格整体」では、中国の整体、西洋のカイロプラクティックの長所を取り入れ、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に高めるということを目指しています。





脚のむくみを解消したい人には、脚と全身とのより良い関係を築くためのフットストレスケアがお勧め。






詳しくは公式サイトをどうぞ!








4.京都ほぐし堂 六角烏丸店



最寄り駅は3つあります。


阪急電鉄を使うなら、最寄り駅は烏丸駅、そこから徒歩5分。


地下鉄を使う場合は、四条駅で降りるなら、そこから徒歩5分。


同じく地下鉄を使う場合でも、烏丸御池駅で降りるなら、そこから徒歩6分となります。


疲労解消、首・肩・腰のツラさ改善、眼精疲労解消など、さまざまなニーズに合わせたマッサージを受けることが出来ます。




画像出典:HOT PEPPER BEAUTY


脚のむくみを解消したい場合は、美脚コース30分と全身ほぐしコースと癒しヘッドコース30分との、合計60分のコースがおすすめ、3450円です。


その日の疲れはその日に解消し、ついでに脚のむくみも解消してしまいましょう。







5.癒し処 かい福



JRからでも地下鉄からでも、最寄り駅は京都駅です。


そこから徒歩5分の場所に、癒し処 かい福があります。


首・肩のツラさ改善、整体による骨盤の歪み矯正、疲労解消、眼精疲労解消などのニーズに合わせたマッサージを受けることが出来ます。




画像出典:HOT PEPPER BEAUTY


脚のむくみを解消したい人にオススメなのは、60分間の全身ボディケアコースで、3220円です。





お金に余裕のある方は、90分間のスッキリ美脚コースをどうぞ、4980円です。



店長のブログで毎日の案内を確認することが出来ます。







6.極楽堂



阪急電鉄の河原町駅が最寄り駅です。徒歩5分の場所に極楽堂があります。


施術前に簡易カウンセリングがあり、その日の体調に合わせた施術を提案してもらうことが出来ます。


首・肩の辛さ改善、疲労解消などのニーズに応えてくれるサロンです。




画像出典:HOT PEPPER BEAUTY


脚のむくみを解消したい人のために、30分間の「極上スリムフットリフレ」というコースが用意されています、2200円です。


血行不良を改善し、全身の冷えにも効果的。








7.Retreat&Garden 癒庭~YUBA~



最寄り駅は、地下鉄の烏丸御池駅です。


そこから徒歩3分のところに、Retreat&Garden 癒庭~YUBA~があります。





その日その時の体調に合わせて、丁寧な事前カウンセリングを受ける事ができ、オーダーメイドで的確なリラクゼーションを提供してくれます。







画像出典:公式サイト






脚のむくみに悩む人には、45分間の足つぼコースなんて如何?4200円です。






詳しくは公式サイトをどうぞ!






いかがでしたか?






脚はどうしても重力の関係で体液が集まりやすく、その分むくみやすいのです。






たまには、このようなプロによる施術を体験してみませんか。

2015年9月23日

written

by 恵めぐむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop