現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

100年の恋も冷める!?言いたいけど言えない彼氏に直してほしいこと

36501 views

Q. 大学生男子です。最近はじめて彼女ができました。しかし、「付き合う」ということ自体が初めてなので、なにかヘマをしてしまいそうで不安です…。これから彼女と仲よくやっていくために、気を付けるべきポイントを教えてください。(大学1年生・男性)


 

彼氏 直してほしい

© Tom Wang - Fotolia.com
大好きな彼だったのに、ちょっとしたことで「えっ!?」と引いてしまう瞬間ってありますよね。今回は女子に聞いた、思わず引いてしまった彼の行動や、言いたいけど言えない「彼に直してほしいこと」をご紹介します。

男子のみなさんは、あてはまる項目がないかチェックしておきましょう!

 

1 食事マナーが悪い



彼氏 食事マナー

 

© .shock - Fotolia.com

 

箸の使い方が下手だったり、食べ方が汚かったりするとがっかりする女子が多いです。せっかくおしゃれなレストランに食事に行っても、彼の食事マナーが気になって料理に集中できなかった…という声も。しかし「食べ方が汚いのを直して」なんて言いにくいのも事実。自分のテーブルマナーに自信がない方は、一度きちんと勉強してみましょう。

 

2 貧乏ゆすりをする



これもクセになっている人っていますよね。しばらく座っていると必ず体を揺らしだす…そばで見ていると落ち着きません。

 

3 元カノの話をする



なにかと元カノの話を持ち出したり、自分と比べたりする彼氏に頭にきている女子多数です!なんで私のことだけ見てくれないの!?と思われてしまいますので、彼女の前では一切元カノの話題には触れない方がベターです。

 

4 自分の武勇伝を何度も話す



彼氏 自慢話

 

© stillkost - Fotolia.com

 

無意識のうちに、同じ武勇伝を何度も話してしまっていませんか?聞いてる彼女からしたら、「もうわかったから!」と言いたくなっちゃいます。

 

5 爪をかむ



爪をかむという行為はストレスのあらわれであることが多いです。爪に負担がかかりますし、見た目にもよくありませんので意識してやめましょう。

 

6 会話の声が大きい



2人でいるときは多少声が大きくてもいいですが、レストランなどに行ったときは、周りの目も気になりますしよくありません。地声が大きいという方は気を付けて!

 

7 ファッションに全く気をつかわない





あまりにもおしゃれに気をつかわないでいると、並んで歩くときに恥ずかしいと思われてしまいます。自分のファッションセンスに自信がないという方は、友達などと一緒に買い物に行き、服を選んでもらうとよさそうです。

 

 

いかがでしたか?相手に直してほしいところって言いにくくて、お互い我慢している部分もあるのではないでしょうか。

これを参考に、自分の行動をチェックしてみましょう!!

2014年6月11日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop