現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月16日更新

夏だって温泉を楽しみたい!自然に囲まれた露天風呂IN九州

0 views

夏に行く温泉も結構いいと聞いたんですが、夏でも楽しめるような温泉を紹介してください(大学3年生・男性)


夏だって温泉を楽しみたい!

冬との違いは、風景の色合いです。

緑は濃く、海は青く、空は高く、雲は白い。

今回は、海あり、山あり、湖畔ありと、九州で癒される景色を温泉につかりながら楽しめる、自然に囲まれる夏の露天風呂をご紹介します。

由布院温泉(大分)


参考画像:山のホテル夢想園(むそうえん)



豊後富士と呼ばれる美しい由布岳の山麓に広がり、全国2位の湯量を誇る人気温泉地。

個性的な美術館、お洒落なショップやレストランが散在し、歓楽街を廃した町並みは「東の軽井沢、西の湯布院」といわれ、女性にも憧れの地です。
四季折々の自然の風景が旅の心を和ませますが、一年でもっとも緑あふれる夏の由布院を満喫して頂きたいのです。

写真は山のホテル夢想園にある、女性専用露天風呂 空海の湯。
150畳以上の広さで、由布院盆地、由布岳が一望できる絶好のロケーションです。

アクセス:空港⇔由布院温泉直通バスで約55分、JR「由布院駅」下車
参考サイト:山のホテル夢想園(むそうえん)

指宿温泉(鹿児島)


参考画像:いぶすき総合観光サイト



名物はなんといってもユニークな天然砂むし風呂。

海岸沿いのフェニックスやヤシの木が九州の中でも特に南国ムードをかもし出しています。

豊富な湯量に恵まれ、市内いたる所から源泉が湧き出ていますが、これも1つの露天風呂です。
名物の天然砂むし風呂を、一度は是非体験して下さい。

波の音を聴きながら、海岸の砂浜で砂をかぶってみませんか?

アクセス:JR指宿駅から車で3分/徒歩で20分
参考サイト:いぶすき総合観光サイト

雲仙温泉(長崎)


参考画像:雲仙温泉 東園



島原半島中央にそびえる雲仙岳一帯は、日本初の国立公園指定の温泉保養地として歴史を刻んでいる温泉地です。

硫黄のにおいと水蒸気に包まれた大小30からなる雲仙地獄はキリシタン殉教の舞台として哀しい歴史と悲話でも知られています。

写真は、おしどり池を眺める湖畔の露天風呂です。

アクセス:諫早駅下車 島鉄バス 雲仙行きで約80分
参考サイト:雲仙温泉 東園

嬉野温泉(佐賀)


参考画像:大正屋



汲み上げ時の温度は約100度!

九州屈指の名泉として知られ、源泉は17ヶ所で湯量も豊富。

この嬉野温泉は“日本三大美肌の湯"の一つに数えられる名湯で、その高温にして無色透明、ナトリウムを多く含むわが国でも稀な泉質によって入浴後のお肌はつるつるスベスベです。
スベスベするので自分でもうっとりします。

アクセス:JR武雄温泉駅からJRバスにて約30分、嬉野バスセンター下車、徒歩3分。
参考サイト:大正屋

阿蘇内牧温泉(熊本)


参考画像:湯の宿 入船



九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。

火湧き出ている山のエネルギーの恩恵を受けた日本有数の温泉街でもある阿蘇・内牧温泉。

掛け流しの湯を楽しめる温泉施設が数多くあることでも有名です。

アクセス:阿蘇駅または内牧駅にて下車しバスに乗り換え内牧へ到着後、徒歩10分。
参考サイト:湯の宿 入船


伏目温泉(鹿児島)


参考画像:公益社団法人指宿市観光協会



露天風呂から海を眺めながらつつ、開聞岳や長崎鼻、東シナ海、錦江湾をはさんで対岸の大隅半島などが見渡せます。
天気がよければ屋久島も遠望でき、海と空と温泉につかっている自分まで溶け合ってしまいます。

アクセス:JR山川駅→鹿児島交通バス開聞駅前行き12分、バス停:ヘルシーランド入口下車、徒歩8分
参考サイト:公益社団法人指宿市観光協会


今回は露天風呂から眺める景色にもこだわって九州の6つの露天風呂をご紹介いたしました。

夏の露天風呂を目一杯楽しんでください!

2015年9月16日

written

by haruhi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop