現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

iPhoneでテレビが観られるおすすめアプリ6選

10298 views

iPhoneでテレビが観られるって本当ですか?おすすめのアプリを教えてください。(大学3年生・女性)


外出先で、ちょっとした隙間時間にテレビを見て時間を潰したい、どうしても見たい番組があるのに外に出ているから見られない、というときってありますよね。


iPhoneではワンセグ放送が見られないため、モヤモヤしてしまいます。


そんなときに便利な、iPhoneでテレビがみられるオススメのアプリを紹介していきます。




iSafePlay




本来は、動画や写真データにロックをかけることができるアプリ。


人に見られたくないデータにロックをかけて隠しフォルダを作成することができます。


このアプリを使って動画をダウンロードすることもできるのですが、メニューにある「LIVEテレビ」という部分をタップすることでテレビを見ることができます。




SopCast




このアプリはP2P通信を利用して、海外テレビを視聴することができます。


元々はパソコン版として有名になったものですが、最近ではiPhoneやAndroidでも利用ができるようになりました。


海外のスポーツや映画をみることができるので、ヨーロッパサッカーやメジャーリーグが好きな人にはおすすめですね。




ひかりTVどこでも




ひかりTVに契約している人であれば、外出先でもiPhoneでひかりTVをみることができます。


ひかりTVは、専門のテレビはもちろん、ドラマや映画などの「ビデオ放送」も行っているため、ビデオを見ることができるプランに加入しておけば外出先でもいつでもみることができます。


ひかりTVの契約は必要ですが、アプリのダウンロードなどに追加料金がかかることはありません。




スーパーテレビ ライブTV




こちらのアプリでは世界中のテレビ番組をみることができます。


普段みることのできない番組を見ることができるので、外出先だけでなく自宅でも楽しめます。


視聴できる番組は70近くあり、中にはCNNやディズニーチャンネルといった有名なものもあります。


電波のいい状況でないとスムーズな視聴が難しいという難点もありますが、語学の勉強にもなります。




Google Playムービー&TV




GooglePlayでダウンロードした映画やアニメを、このアプリを使えばiPhoneでも見ることができるようになります。


まずはパソコンからGooglePlayにアクセスし、映像コンテンツを購入します。


中には料金が0円のものも多数ありますよ。


アプリにGoogleアカウントを設定しておくと、購入した映像コンテンツが自動で同期されます。


iTunesよりも映像コンテンツの種類が豊富ということで人気のアプリです。




アニマックス PLUS




スカパー!で人気の高いチャンネルのひとつ「アニマックス」を、iPhoneでも見ることができるようになるアプリです。


アニマックスを視聴契約している人であれば誰でも無料で利用できます。


アニマックスでは、人気のアニメはもちろん昔懐かしいアニメや話題のアニメ映画の先行放送などが魅力です。



 

 

いつでもどこでも



興味のあるアプリはあったでしょうか?


生活スタイルに合ったアプリを活用して、ストレスのないテレビライフを送ってもらいたいです。


映像コンテンツを見るには、電波がしっかり入る環境と電池を消耗しても大丈夫な環境が必要になります。

2015年3月17日

written

by ayuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop