現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月17日更新

脱・都合のいい女!ダメ男と出会わないための5つの方法

1386 views


今まで付き合った男性が全員ダメ男でした。今度は都合のいい女になりたくないので、ダメ男を避ける方法が知りたいです!(大学3回生 女性)



都合のいい女グセって、あるんですよね。


突き指したときみたいに、1回なってしまうと次も突き指しやすくなってしまうように、都合のいい女暦も更新されっぱなし…。


そんな都合のいい女から卒業するためには、意識改革をして一念発起で脱出しなくてはいけません。


ダメ男と出会わないように、振り回されないように、あなたはどうすればいいのでしょうか?



光の中の天使
画像出典: flicker










とりあえず誰か、をやめる



恋をしていないといられないから…誰かが一緒にいてくれないと淋しいから…など、「とりあえず一緒にいてくれる誰か」を探すのをやめましょう。


とりあえずで見つけた人には、「とりあえず」の扱いしかしてもらえません。








目的を持って生活する



日々、恋愛以外の目標を持って生活しましょう。


仕事や勉強、趣味や新しいチャレンジなど、何でも構いません。


生活が恋愛探し一色になってしまうのが問題なのです。


色々なことを一生懸命頑張ってる人は、異性から見ても魅力的なもの。


あなた自身が魅力的でいれば、魅力的な男性が自然と現れます。



清々しい笑顔で天を仰ぐ女性
画像出典: flicker









周りと競わない



周りに彼氏ができたり、結婚ラッシュだからと言って、焦るのはやめましょう。


勉強や仕事は競い合って、頑張れば頑張るほど成果が出るものですが、恋愛は頑張れば頑張るほど空回るものなのです。


不安になって焦って、周りと自分を比べて相手を探していては、自分が本来持ってる魅力も発揮できないですし、気付いてももらえないので残念ですよね。









ダメ女から卒業する



『類は友を呼ぶ』という言葉通り、ダメ男はダメ女を見極めるのが得意です。


つまり、ダメ男ばかり寄ってくると嘆いてる女性は、自分もダメ女の要素を多かれ少なかれ持っているということでもあるのです。


ダメ女から卒業するには、次の2つの要素を身につける必要があります。









自立する



経済的、精神的に自立できていない女性は、誰かに甘えたくて頼りたくて、寄生させてくれる男性を探し始めます。


しかし自分の人生に責任をもてないような女性を、男性がわざわざ選ぶでしょうか?


自分の人生も一生懸命生きられない女性には、きっと同じような無責任な男性しか寄ってこないでしょう。









自信をつける



自分に自信が持てない人は、自分の直感や判断にも自信が持てません。


つまりいい男を自ら選ぶことができないということです。


そんな心の弱いところに付け込まれて、ダメ男に振り回されてしまう人が多いようです。


しかし自分に自信がないため誘いを断ったり、はっきりNOが言えなかったりするのです。



自由に走り回る女性
画像出典: flicker










まとめ



女性には本来誰にでも備わってる『恋の危険察知センサー』。


そのセンサーは、自分には合わない男性に会ったとき作動して、あなたに「この男性はあなたには合わない男性である」と教えてくれるものです。


しかし焦りや依存心が強いと、そのセンサーが鈍ってしまい、都合のいい女へと成り下がってしまうのです。


脱するにはただ一つ、そのセンサーを敏感にすることです。


自分が好きなことをして、好きなものに触れながら、一生懸命仕事や勉強を頑張って下さい。


そうすれば自然と自分に自信がついてきて、余計な焦りや依存心は消えてなくなることでしょう。


その上、その自信はあなたの魅力を倍増してくれますから、今までとは違ったフィールドで恋愛を楽しむことができるはずです。

2015年9月17日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop