現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

夏までに恋したい!女子大学生のための自分磨きガイド

5739 views

 脱毛やダイエットなど夏までにしなければならないことが多すぎて萎えてます…。(大学2年生・女性)


薄着の季節、イベントの季節、楽しい夏に向けて恋をしたいと思っているそこのあなた!今から女を磨いて、夏までに素敵な恋を見つけませんか。




その自分磨き、男性にはプラスじゃないかも?



女性と男性では捉え方が違う!



自分磨きというと何を思いつくでしょうか。


ダイエット、美肌作り、作法や心がけ…といったところが定番でしょうか。


女性にとって定番の自分磨きは、実は男性には何の効果もないことがあるということを知っていますか?


女性と男性では「綺麗」の価値観が違うため、男性目線での自分磨き・女磨きが必要です。



 

効果のない自分磨き



せっかく一生懸命頑張っても、男性から好感を得ることができなければ意味がないですよね。


男性は本能的に「健康的な女性」を求める傾向にあります。


そのため、必要以上に痩せてしまうダイエットや、華道や茶道といった習い事はあまり効果がないと言えます。




どんな自分磨きが効果的?



ダイエットではなくスタイルを良くする



スタイルのいい女性

今や女性の8割が何かしらのダイエットを行っているというアンケート結果もあるほど、多くの女性が「痩せたい」という願望を持っています。


一方、男性からは「痩せる必要がない」「痩せすぎていると嫌」という意見が多く聞かれます。


男性の本能ということからいうと、痩せるためのダイエットをするよりも、スタイルを良くすることを心がけることが大切です。


女性らしい丸みやメリハリのあるスタイルを目指しましょう。


オススメはヨガやピラティスなどです。




立ち振る舞いを美しく



美しい立ち振る舞いの女性

ファッションやメイクなどでトレンドをおさえ、オシャレ度を上げたいと思っている女性は多いですが、男性の多くはあまり気にしていません。


ファッションはその人に合っていればいいという考えの人が多いです。


逆に、歩き方や普段の姿勢などが目に付く男性は多いです。


自分のクセを知って綺麗に歩く・立つ・座ることができるようなトレーニングをしてみてください。




エステサロンは正解



自分磨きのためにエステサロンに通うというのは良く聞きますが、これは正しいのです。


美肌、つまり健康的な肌は男性には魅力にうつります。


エステサロンでフェイスマッサージやアロママッサージを受けることで美肌になりますが、明るく若々しい肌になるというのはとても大切なことなのです。






マナーを身に付けることも大切



一般的なマナーはもちろん、食事のマナーなどを身につけておくことは大切です。


マナーを知らず恥をかくだけでなく、意中の男性に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。


マナーを知らずにがっかりされる、というようなことのないよう、気をつけておきたいものですね。





魅力的な女性になりましょう



女性の自己満足になりがちな自分磨きですが、男性目線で魅力的になれるような自分磨きを行いましょう。


親しい男友達がいる場合は、意見を聞いてみるというのもいいですね。


今から自分磨きを始めて、夏までに恋をする準備をしておきましょう。


夏祭りや花火大会、海水浴やドライブなど楽しいイベントが待ってますよ。

2015年3月6日

written

by ayuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop