現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

告白の成功率アップ!意中の彼女へのアピール方法5選

4995 views

 好きな女の子に告白したいのですが、うまくいく気がしません…。どうアピールすればよいでしょうか…。(大学1年生・男性)


意中の彼女へ告白を考えている場合、事前のアピールが重要だって知ってますか?


女性は急な告白よりも、きちんと段階を踏んだ告白の方が成功率が高いのです。


意中の彼女がいる人は、まずは自分をアピールして彼女の好感度をあげることから始めましょう。


気になる女の子


© yo- - Fotolia.com




こまめにメールを送る



今や定番となっているアピール方法です。


できれば毎日送りたいメールですが、日々のたわいのない会話から親近感をもってもらえるようになります。


メールはやりとりをするものであって、返事を催促したり返事のないまま何通も送ってしまうのは逆効果です。


電話もいいですが、相手の都合などもありますので、メールに比べると頻度は少なくしておいたほうがいいでしょう。




デートに誘う



デートといっても恋人同士のデートほどしっかりしたものではなく、たとえば映画だけ見に行ったり、他の予定のついでに近くで食事をしたり、程度だと付き合っていなくても気兼ねなく誘うことができます。


彼女が見たいといっていた映画や興味を持っているスポットなど、事前にした会話を覚えておくと、より誘いやすくなります。




記念日にはプレゼント



誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈りましょう。


あまり高価なものやネックレスなど身に付けるものは避け、彼女が受け取りやすいものを贈るようにしましょう。


お菓子やバスグッズなど使ってしまえるものはオススメです。


また、何かのお祝いはちゃんと「おめでとう」という言葉を伝えてください。


バレンタインに男性からチョコレートをあげるというのも今や女性にとって嬉しいプレゼントのひとつとなっています。




男らしさをアピール



草食男子が人気だとはいっても、やはり男らしい男性は魅力的にみえます。


女性や子供に優しい、力仕事が得意、困ったときには頼りになる、自分の知らない知識を持っているなど、男らしいといっても内容は様々です。


意中の彼女がどんな男性に惹かれるのかが事前にわかっていればより効果は高いですが、身近にいるモテる男友達を参考にしてみるというのもいいですね。




彼女に相談を持ちかける



勉強やスポーツの話や、一人暮らしだったら自炊の話などの相談を意中の彼女に持ちかけてみましょう。


頼りにしてもらえるというのは女性も嬉しいものです。


彼女の得意分野についてなどは積極的に話を聞いてみるのもいいですね。


そこから話題も広がりますし、デートにもつながるかもしれません。



 

 

相手に好印象を持ってもらえるように



まずはアピールしやすいものから始めてみてください。


アピールというのは、相手との距離を縮めるという効果とともに、相手に好印象を持ってもらう効果を狙います。


相手との距離を感じてしまう男性であれば、もちろん告白が成功する確率は低いですよね。


同時に印象がよくないと告白するにいたりません。


距離を縮めつつ印象をどんどん良くしていけるよう、地道にアピールすることが大切です。


地道とはいっても、告白の成功率を上げるためには一番の近道ともいえます。

2014年6月16日

written

by ayuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop