現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

恋したい女性にオススメ!女子力アップの10のアクション

3456 views

 女子力というものがいまだにわかりません…。女子力とはいったいなんでしょうか…。(大学3年生・女性)


恋をするにはまず女子力を上げたいものです。


自分磨きなどもありますが、日常的にできるちょっとした仕草や行動でも、十分女子力を上げることができます。


女子力アップして素敵な恋を手に入れましょう。


女子力が高い女性


© miya227 - Fotolia.com




笑顔



やっぱり一番大切なのは笑顔です。


常に笑顔でいる、何事も楽しそうに取り組んでいる姿というのは、男女関わらず人気のポイントです。


意中の男性と一緒にいるときは特に意識してみましょう。


逆にふとした瞬間の真顔もギャップとして高評価ですよ。




お礼のメールは必ず!



食事をおごってもらったときや、どこかへ遊びに行ったときなどは、必ずお礼のメールを送るクセをつけましょう。


今日は楽しかった、の一言でも、もらった男性は嬉しくなりますよね。


メールを送るきっかけにもなりますので、ここは外せません。




上目遣い



可愛い女性のテッパン仕草ですよね。


相談事やお願い事があるときなどに上目遣いをすることで効果があります。


普段から上目遣いをしているとマイナス効果なので、ここぞというときに使いましょう。




軽いボディタッチ



会話のところどころで軽いボディタッチが入ると、それだけで男性は意識してしまうそうです。


むやみやたらに触ればいいというわけではありませんのでやりすぎは禁物です。


また、意中の男性のみにすることで「特別感」を演出することもできます。




つい方言が出てしまう



ビックリしたときや、つい言葉の端々に方言が出ると、可愛いと感じる男性は多いです。


話す言葉のほとんどが方言になってしまうと効果は薄れてしまいますが、ふとした時の訛りはプラス効果です。


特に人気の高い福岡・広島・京都出身の人はは積極的に取り入れてもいいかもしれませんよ。




ついて行きたがる



たとえばちょっとジュースを買いにいくときなどに「私も行く」とついて行きたがる女性は可愛いと思われがちです。


守ってあげたくなる気持ちが出るそうですよ。


しかし、やりすぎは禁物ですので適度が大切です。




服の裾を引っ張る



男性を呼び止めるときなどに「ちょっと待って」と男性の服の裾を引っ張る仕草。


か弱い女性を演出してくれるので、守ってあげなくちゃという感情になるそうです。


ぎゅっと引っ張るのではなく、裾を掴む程度の力で可愛らしく引っ張りましょう。




小首をかしげる



話を聞き返すときや何か考え事をするときなどに、少し小首をかしげてみましょう。


かしげすぎると違和感がありますので、ほんの少し傾けるだけでOKです。


一緒に顎や頬に手を当てるとさらに可愛く見えますよ。




人を褒める



人の悪口ばかりを話している女性では男性からマイナス評価を受けてしまいます。


人の良いところを見つけて褒めることができれば、「いい子だ」と思ってもらえます。




子供に優しい



「母性本能をくすぐる」という言葉がありますが、男性からしてみると「母性本能にくすぐられる」そうです。


子供に優しく接している姿をみると、家庭的な女性としてポイントアップです。





明るい笑顔が一番!



まずは笑顔を心がけるようにしましょう。


きちんと口角を上げて、にっこりと笑えるよう練習をしてみてもいいかもしれません。


ここで紹介したアクションはどれもちょっと意識するだけで行うことができます。


どういう風にしたら可愛く見えるかを知って、是非自分らしいアクションにしてください。

2015年3月6日

written

by ayuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop