現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

「白馬の王子様」なんて信じて…いいの♡運命の人を見分ける4つのポイント

303 views

恋をしたいとは思っているのですがなかなか出会いがありません。運命の人なんているのでしょうか…?(大学2年生 女性)


心のどこかで「いつか白馬の王子様が迎えに来る」っていつまでも信じ続けたいですね。


だけど、本当に白馬の王子様がやって来ても、自分が見つけられなきゃ意味がありません!


運命の相手を見極めるポイントをご紹介いたします!







ポイント1.自分を大切にしてますか?



大切な人に出会う準備として、まずは自分自身が、自分を大切にできるようになりましょう。


自分の評価が低すぎると、他人に依存してしまいがちです。


自分を卑下せず、だからといって過大評価もしません。


ありのままに、自分を評価できるようになりましょう。









恋に焦らない!



彼氏が居ないとか、結婚を焦って、パートナーを探しているのなら、少し恋活や婚活をお休みしてもいいかも。


焦ってしまうあまり「もう誰でもいい!」と思ったり、スキルやスペックばかりで男性を選んでいませんか?


恋人へ求める条件が厳しすぎたり、反対にこだわりがなさすぎるのも考えものです。


あなた自身を大切にしてくれて、大切に思い合える相手が運命の人です。


焦らず落ち着いた気持ちが必要です。









失敗をおそれない



常に順風満帆というわけにはいきませんから、時には失恋したり、上手くいかないこともあるでしょう。


ですが、フラれたり失恋を恐れるあまり、恋をしないのは勿体無い話です。


もし、恋に躓いてしまっても、再起不能になるわけではありません。


自分に自信を持って、恋に踏み出しましょう。









ポイント2.大切に思い合えていますか?



カップルがお互いに大切に思い合う……当たり前のことですが、なかなか難しいのかもしれません。


健康状態や心の状態も気遣い合える、そんな相手が運命の人です。


たった一人の運命の人ですから、自ずと大切にしようと思うものです。


同じようにあなたのことも、運命の人は大切に思っているはずです。


まさに「相思相愛」ですね。









冗談でもけなしたり、悪く言わない



「お前ブスだなぁ」とか「バカのくせに」とか、冗談でも相手を悪く言いたくないものです。


他の誰でもない、掛け替えのない相手なのですから、とてもけなしたり腐す気分になりません。


もちろん、ネガティブな指摘をしないのではありませんよ。


ですが、「ブス」や「バカ」など、人をけなす言葉を使う必要はないですよね。


同じように、あなたもひどい言葉を言われる必要はありません。


もし、冗談でもあなたをけなす言葉を使う人ならば、少し関係を見直してみてもいいかも。









ポイント3.彼に出会ってポジティブになりましたか?



恋って切なくて苦しいものだと思っていた人も多いかも。


だけど、運命の人と出会うと、出会えた嬉しさや、大切に思い合える幸せでいっぱいです。


幸せな気持ちでいると、自ずとあらゆる思考がポジティブになりがちです。


仕事や学業にも、前向きに取り組めることが増えましたか?









会える日が待ち遠しい!



「連絡が取れないと不安…」「現実から離れ、彼と一緒の時だけが落ち着く…」など、ネガティブな気持ちから出発する「会いたい」ではありません。


彼と会える日が“楽しみで仕方ない"のです。


これだけ喜びや幸福を感じるのですから、当然ですよね。









ポイント4.これまでより毎日が豊かに感じられますか?



運命の人と出会うと、自分に自身が生まれ、大切に思いあえる彼がいて、幸せでいっぱいです。


恋愛以外の生活だって、彩り豊かになるのは当然ですよね!


例えば「ごはんが美味しい!」とか「いい天気で嬉しい!」とか、日常生活の中でも変化があるかも。


そして、もう強がったり意地を張る必要がないので、これまで以上に「素直になった」と思うかも。










最後に



白馬の王子様に出会ったことで、自分がどのように変化するのか感じましょう。


恋は辛くて苦しいものじゃないんです。


相思相愛、大切に思い合える「幸せ」を感じたら、その人があなたの白馬の王子様でしょう。


2015年9月18日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop