現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月1日更新

この夏つけたいビジューミサンガ!糸とビーズで簡単にできる作り方5選

19523 views

ビジューミサンガを作りたいと思っています!簡単に作れる方法を紹介してください!(大学2年生・女性)


シンプルなスタイルが多くなる季節になりました。

シンプルな中にもキラリと光るトレンド感やポイントになるアイテムを忘れたくないですよね。

ミサンガというと、切れると願い事が叶うというジンクスから着けていた方も少なくないのではないでしょうか。

麻紐や刺繍糸を編み込むだけのカジュアルなアイテムだったミサンガに、ビジューを施すことでジュエリー感が増すのに頑張りすぎた感じのない素敵なアイテムにパワーアップさせることができるようです。

夏のお洒落アイテムとして、自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

ミサンガに直接縫い付けるものや、ビーズなどを編み込んでいくものなど様々な作り方があるので、デザインを考えたりするだけでも楽しそうです。

ハンドメイドならではの世界でたったひとつのオリジナリティを出せるのも魅力です。

簡単にできるものばかり集めましたので是非、参考にしてみてください。

 

1.ラッキーチャームとアスタリスクのミサンガ





画像出典:貴和製作所

ユラユラと存在感のあるチャームと少し太めのミサンガで印象的に仕上がっています。

太めのデザインなので細い物との重ね付けなども楽しめそうです。

ミサンガにチャームを縫い留める方法なので自分好みのアレンジもしやすそうです。

詳しい作り方はこちらからどうぞ→ラッキーチャームとアスタリスクのミサンガレシピ

 

2.ファンシーストーンと連爪のキラキラミサンガ





画像出典:貴和製作所

カジュアルなミサンガが存在感のあるビジューによってジュエリー感覚のアイテムに変身しています。

留め具付きなので着脱も簡単なのが嬉しいですね。

詳しい作り方はこちらからどうぞ→ファンシーストーンと連爪のキラキラミサンガレシピ

 

3.重ね付けコードアレンジブレスレット





出典:貴和製作所

違った編み方のデザインがお洒落な重ね付けブレスレットです。

色の組み合わせ方や編み方、装飾品の選び方などで印象を変えれるところが面白いのではないでしょうか。

自分好みに合わせて色々なデザインを考えてみたいですね。

詳しい作り方はこちらからどうぞ→重ね付けコードアレンジブレスレットレシピ

 

4.マリンチャームの四つ編みタッセルブレスレット





出典:貴和製作所

タッセルが印象的なアイテムです。

女性らしい華奢なデザインでありながらも、シンプルなコーディネートのワンポイントになること間違い無しの存在感です。

詳しい作り方はこちらからどうぞ→マリンチャームの四つ編みタッセルブレスレットレシピ

 

5.半貴石スカルカットの3連ラップブレスレット





出典:貴和製作所

カラフルなスカルがインパクト大の3連スタイルです。

少しポップな夏らしさ全開のアイテムで手元を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しい作り方はこちらからどうぞ→半貴石スカルカットの3連ラップブレスレットレシピ

 

いかがでしたか?

カジュアルアイテムだったミサンガが、ビジューやチャームなどを施すことでジュエリーライクに大変身。

様々なシーンで楽しめるアイテムになるのではないでしょうか。

自分好みの作品を見つけたら、作り方にアレンジを加えてオリジナルの一品を作ってみてはどうでしょう。

夏のお洒落に欠かせないアイテムとなること間違いなしです。

貴和製作所のオンラインショップで必要な材料が揃うので初心者の方でも安心して気軽に始められそうです。

編み方も簡単な物が多いので、一度習得してしまえば問題なさそうです。

様々な編み方を使いこなして、楽しんでみてくださいね。

2015年6月1日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop