現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

[ソウル市内]韓国グルメの王道サムギョプサルの名店7選

3947 views

韓国に旅行に行きます!サムギョプサルがイチオシの名店を紹介してください!(大学3年生・男性)


すっかり身近な国となった韓国。


週末を利用して気軽に訪れるという方も多くなっているのではないでしょうか?


美容・買い物・グルメ…と様々な楽しみがある韓国旅行だと思いますが、


今回は韓国グルメの王道、サムギョプサルの名店をご紹介します。






1.八色(パルセッ)サムギョプサル 東大門店



画像出典:公式サイト


お店オリジナルの多彩なタレに漬け込まれたサムギョプサルが楽しめるお店です。


地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅から徒歩3分と、繁華街に位置していて、24時間営業なのも嬉しいポイントではないでしょうか。






2.トジョッ 弘大本店




画像出典:SEOUL NAVI


アートな学生街弘大にあるお洒落なお店です。


カルサムギョッサルという普通とはまたちょっと違ったサムギョプサルが地元韓国人の方たちの間で評判のお店だそうです。


変わり種サムギョプサルを楽しみたい方には是非おすすめです。






3.肉精誠





像出典:公式サイト



スタッフの方が焼きながら食べ方・焼き方を教えてくれるので、サムギョプサル初心者でも安心のお店です。


全長約50センチにもなるロング豚肉を使った黒豚サムギョプサルは食べる価値ありの一品であること間違いなしです。





4.コギチッ1231

サムギョプサル専門店でありながら、鉄板で果物を焼いたり、ライスペーパーに肉を包んで食べるなどタイ料理を掛け合わせたユニークなメニューが話題を呼んでいるお店です。


変化球のサムギョプサルを楽しみたい方にオススメです。






5.ジンソンチッ


画像出典:公式サイト



ソウルを代表するトレンドスポット・カロスキルの近くにあるお店です。


特製味噌に5日間漬けて熟成させた豚肉は、柔らかく、独特の臭みがないので、豚肉が苦手な人でも食べやすいそうです。






6.長寿家 忠武路店


1986年から営業している老舗です。



済州島の風味豊かな豚肉を思う存分味わえる豚肉専門店で極上サムギョプサルを味わってみてはいかがでしょうか。


地下鉄3・4号線忠武路駅から歩いていける距離にありますので、初めてでも迷いにくいです。







7.オダリチプ 明洞店




画像出典:SEOUL NAVI


お得なセットやコースが豊富なお店です。


観光で訪れると意外と時間に余裕がなかったり、都合が合わず諦める…なんてこともありがちですが、こちらのお店は早朝から深夜まで営業しているので嬉しいポイントではないでしょうか。



いかがでしたか?


各店、様々な工夫を凝らしたメニューがあり、一軒だけ訪れるのではもったいないような気もします。


滞在中、何軒もハシゴする…なんてグルメツアーも魅力的です。


ヘルシーにお肉を頂けるので女性も安心して食べ歩きができるのではないでしょうか。


美容や買い物も良いですが、ヘルシーで美味しい料理で身体の中から美しく、健康になる韓国の旅も素敵です。


是非、次の旅の目的地の候補に…参考にしてみてください。

2016年2月19日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop