現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月5日更新

北欧風インテリアにした人必見♡カーテンの選び方4つのコツ

1164 views

新生活のスタートに可愛い北欧インテリアを買い揃えたのですが、インテリアに合うカーテンがわからず困っています。
北欧インテリアにピッタリなカーテン教えて下さい!(大学1年生・女性)

4月から新しい生活を始めて、あこがれの北欧インテリアにそろえてみたものの、カーテンがいまいち決まらない
あこがれの北欧風インテリアを置いてみたものの、今までのカーテンではちょと。



なんて悩みをお持ちの方はいませんか。


そこで、いくつかの提案をさせていただきたいと思います。


まず、北欧家具の特徴は、「シンプル&ナチュラル」。快適に生活するために出来るだけシンプルに、寒い冬にも負けないように
木の温もりを感じる家具を使い、明るく楽しい色を活用して楽しい気分を感じるのが、重要ポイントです。








カーテン選びのコツ:その1



ビビットカラーを取り入れてみましょう。


白や木目調、シンプルカラーな家具の中心になると、少し寂しいので、思い切ってビビットカラーを取り入れ、アクセントにしてみると


部屋の雰囲気がパーッと明るくなるのは間違いなしです。



画像引用:株式会社 ベストオーダー










カーテン選びのコツ:その2



木彫がベースのお部屋には、自然の中にいることをイメージしたカーテンはいかがでしょうか?


鳥の声が聞こえてきそうな、自然の空気いっぱいのカーテンを選んでみるのもポイントの一つです。


どこかからムーミンが出てきそうな、そんな空間素敵だと思いませんか?





画像引用:株式会社 ベストオーダー









カーテン選びのコツ:その3



ナチュラル素材の柄で、綿の自然素材のカーテンはいかがですか?


北欧カーテンは、綿や麻の自然素材を使ったものが多いのです。



画像引用:株式会社 ベストオーダー











カーテン選びのコツ:その4



暖かな色合いの地色に、北欧の葉ながらのカーテンはいかがでしょうか。


長い冬を越して、暖かな日差しが差し込も、花々が咲く季節が来る、そんな気分を味わうのはいかがでしょうか。




画像引用:株式会社 ベストオーダー


いずれにしても、北欧の方々は、長い冬を家族と長い時間共有することが多く、リラックスする空間を演出することを大切にしています。


また、生活の中にある自然も大切にしています。この基本概念を大切にしてカーテン選びの参考にしてみてはいかがでしょう。

2015年10月5日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop