現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

その駆け引き、ムダかも?「あえて連絡しない」が効かない男子のタイプ4つ

22607 views


恋愛で、すぐに連絡を返さないことが裏目に出てしまった事がありました。どういうタイプの男性に効果がないのでしょうか?(大学2回生 女性)


「連絡しない」は、恋の駆け引きとしては常套パターンでしょう。


わざと連絡しないことで、相手の不安感をあおり、自分のことを追いかけさせるのです。


さらに夢中にさせる手段としては有効ですが、実はこれが逆効果のパターンもあります。


それでは、どのような男性には「連絡しない」手段を使ってはいけないのでしょうか。


具体的に見てみることにしましょう。









1、ネガティブすぎる男性



ネガティブすぎる男性は、何でも悪く捉える傾向があります。


不安感をあおるのは良いですが、ただでさえ不安と言う「トラップ」が多いのに、これ以上不安にさせる必要はありません。


ネガティブな男性は、あなたが普通に過ごしているだけで不安になってくれるでしょう。


連絡をしないだけで、「嫌われたんだ」と不安になるどころか、納得までされる可能性があります。


ネガティブな男に対して「連絡しない」手段を利用すると、それは恋を終わらせる手段になってしまいかねません。


リスクが多い手段なので、相手のネガティブ度をしっかりチェックする必要がありそうですね。


何にでも暗い考え方の男性なら、絶対に避けるようにしましょう。













2、俺様な男性



俺様、もしくはナルシストの男性は、相手を振り回すのが大好きなのです。


自分が振り回されていると気づいた瞬間に、不機嫌になる可能性が高いでしょう。


不機嫌になってしまっては、恋も終わってしまう可能性があります。


「連絡しない」手段は、あまりに有名な手段ですから、駆け引きをしていると気づかれる可能性が高いですね。


俺様な自己中心男に対して使うには、あまりにリスキーな手段ですね。













3、鈍感な男性



鈍感な男性に対して使っても、「連絡がない」ことに気づいてくれない可能性が高いでしょう。


また、「連絡がない」理由を考えることもないかもしれません。


まして、不安になるようなことなど、ほとんどありません。


相手の男性があまりに鈍感であるなら、「連絡がない」よりは、「連絡がありすぎる」方が、恋を進めるきっかけになります。


通常の恋の駆け引きが成立しない相手がいますので、好きな人が鈍感であるかどうかはしっかり見極める必要上がありますよ。


鈍感であるなら、「連絡しない」手段を取るのは、最初に排除する方が無難でしょう。














4、仕事や課題で忙しい男性



忙しい人に取っては、「連絡しない」のは自分を気遣ってくれているからだと思うかもしれません。


もしくは、連絡をしないうちに他のことで忙殺されて、あなたのことなど頭からすっかり抜け落ちてしまうかもしれません。


恋愛への気持ちを高める方法としては、適切な手段とは言えませんね。


相手の男性が自分のことを忘れないでいてくれるように、むしろしっかりと連絡をしたいところです。


「この子は気遣いができるんだ」と思ってくれればよいですが、「あ、忘れてた」と思われたら、駆け引きも意味がありません。




いかがでしたか?


恋の駆け引きは恋愛を進めるためには有効ですが、相手によっては意味がないのかもしれません。


しっかりと相手のパターンを見極めてくださいね。

2015年9月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop