現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

競争率高め男子の目に留まる♡飲み会後のメール・LINEお手本文面5つ

1433 views

飲み会で気になる男性がいた時、飲み会終わりにどんなメッセージを送ればいいのか分かりません。教えてください!(大学1年生 女性)




ビール
画像出典:Fotolia


飲み会の後、好きな男性にはメッセージを送りたいですよね。


ですが、どんな文面を伝えれば魅力的な女性に思ってもらえるのか、悩んでしまうことはありませんか?


そんな時に使うことのできるメッセージを具体的にご紹介します。




1、「いつも企画してくれてお疲れさま!ありがとう!」



相手が飲み会を企画してくれているときは、このように相手をねぎらってあげるような文面を考えましょう。


飲み会は参加するだけなら楽しんで終わりますが、幹事はその前の手配も行ってくれています。


そういった小さなことに気づかいをできる女性であることをアピールするようにして、相手の気持ちを惹いてあげてください。











2、「ちょっと酔っ払ってたみたいだけど大丈夫?心配で、つい連絡しちゃったよー」



飲み会なら、羽目を外して飲むこともあるでしょう。


飲みすぎている男性のことは気遣いたくなりますよね。


そんな時に、心配するような文面があれば、優しさを感じてくれるでしょう。


こんな優しさに惹かれる男性も少なくありません。


ですが、軽い感じで心配をメッセージするようにしましょう。


付き合ってもいないのに、世話焼き女房のようなメッセージを送っては引かれてしまいますよ。











3、「今日は本当に○○君と飲めて楽しかった!」



素直に楽しかったということをメッセージで送りましょう。


一緒にいて楽しいというのは高ポイントです。


相手も楽しいと思ってくれていたなら、「この子も一緒の気持ちなんだ」と思ってくれるかもしれません。


何にせよ、一緒にいた相手が楽しんでいたというのは大切なポイントです。


そして、それを素直に伝えてくれることに対しても、好感を感じるのではないでしょうか。











4、「写真送るね!本当に楽しかったー」



もし、メッセージを送るきっかけに悩んでいるのだったら、写真を送るというのも一つの手段です。


その写真からまた、話が広がるかもしれません。


個人LINEで送れば、彼だけと話をすることができるので、写真を使ってメッセージを作るのは有効な手段だと言えそうですね。


○○君、かっこよく写ってるよ、などと素直な褒め言葉を入れるのも良いのではないでしょうか。












5、「今日はありがとう!次は○○できたら楽しいだろうなー」



お礼の文面と共に、さりげなく次の話題も盛り込みます。


次があるということを示しておけば、相手も誘いやすいですし、自分からも話を持ち掛けやすいですよね。


これは個人LINEで行うことにしましょう。


メッセージの文面では、できれば「○○行こうよ!」というよりは、控え目に伝える方が良いと思いますよ。




いかがでしたか?


飲み会で仲良くなった気になる彼には、メッセージを送りたいものですよね。


上記のようなメッセージを送って、相手の気持ちを引くことにしましょう。


ただし、酔っ払いすぎている時にメッセージを送ると、後悔するような失態を犯していることがあります。


冷静なときにメッセージを作る、というのを忘れないようにしてください。

2015年9月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop