現在17272個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

真面目系女子にはこのタイミングで!恋愛の「押し引き」マニュアル

1944 views


好きになった女の子がとても真面目な子で、アプローチの仕方が分かりません。教えてください!(大学2年生 男性)



図書館の女性
画像出典:Fotolia



真面目女子に恋をしてしまったら、どのようなタイミングでアピールしますか?


相手が真面目であるだけに、なかなか恋愛に関することを持ちかけられずに困る、なんてことは、よくあるようです。


それでは、どのようなタイミングでどのようなアプローチをすれば良いのか、具体的に見てみることにしましょう。




1、物事を始める前



何か物事を始める前の真面目女子はヤル気に満ち溢れているでしょう。


そんなときに、あからさまアプローチをされても迷惑がられるだけです。


こういうときの真面目女子に、あからさまな恋愛のアプローチをするのはやめましょう。


それよりも、これから始めることに対して激励してあげれば良いのです。


「すごいね!頑張って!」「○○ならできるよー」「応援してるよ」などと、さらっと相手のことを褒めつつ、励ましてあげましょう。


こんな風に激励されれば、ヤル気になっている時の真面目女子は素直に喜んでくれるでしょう。









2、物事が終わった時



一番恋愛のアプローチに向いているのは、物事が終わった時でしょう。


やり切った達成感に満ち溢れているので、こんなときに相手を労ってあげると良いのではないでしょうか。


自分の頑張ったことを認められると、真面目女子はとてもその相手に惹かれます。


そのため、恋愛のアプローチをかけても、嫌がられることはありません。


心に余裕もあるので、そんな時を狙うと良いのではないでしょうか。









3、疲れている時



疲れている時は、恋愛のアプローチには不向きです。


物事が終わった時と同様、相手を労って励ましてあげる必要はありますね。


けれど、こんな時に好意を伝えられても、「疲れてるって言ってんでしょ!?」と相手の怒りを買ってしまうかもしれません。


いくら疲れていても、物事に集中したいことには変わりがないのです。


空気を読めない男性にはならないように気を付けて下さいね。









4、頑張っている途中



物事を頑張っている途中には、素直に相手のことを褒めてあげましょう。


けれど真面目女子は、物事に真剣に取り組みます。


相手が本当に集中している時には、そっとしておいてあげる方が良いですね。


疲れそうなタイミングを狙って、3で挙げたように労ってあげる方が効果的ですよ。










5、落ち込んでいる時



真面目女子にも、落ち込むことはあります。


失敗することがあるからです。


そんな時は、恋愛アプローチをするチャンスです。


まずは、相手のことをしっかり励まし、慰めてあげましょう。


そして、さりげなく自分の好意を伝えるのです。


ですが、相手が弱っているところにあからさまに漬け込むのは好感度が低いですね。


さりげなく伝えるということに気を付けるようにしてくださいね。




いかがでしたか?


真面目女子は、物事に真面目に取り組むからこその真面目女子です。


物事に取り組むその姿勢に合わせて恋愛のタイミングを計ることにしましょう。


空気を読んで言葉をかけてあげれば、真面目女子の心を掴むことができますよ。


2015年9月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop