現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月8日更新

みんなが言う「駆け引き」の意味は?どうやるの?ボディタッチ、LINEなど具体例5パターン

11849 views


最近好きな人が出来たのですが、私は恋愛経験がほとんどなく、駆け引きもしたことがありません。どうすればいいでしょうか?(大学1年生 女性)



道を歩くカップル
画像出典:Fotolia



なかなか進まない恋愛を進めるためには、ちょっとした恋愛の駆け引きも大事ですよね。


それではその「駆け引き」とは何なのでしょうか。

どうすれば好きな人の気持ちを引き付けられるのでしょうか。



駆け引きの具体的な内容をまとめました。


駆け引きを見てみることにしましょう。










1、返事をすぐに返さない



メッセージをすぐに返さないのは、恋の駆け引きの常套手段です。


少し遅らせて返事を返すことで「あれ、何かしたかな?」「大丈夫かな?」と相手を少し不安にさせるのです。


こんな風に相手のことを不安にするのは、自分のことをたくさん考えてほしいからです。


また、少しの不安な気持ちが恋愛を先に進める要素となるからです。


ただしやりすぎは禁物。


「ごめん、寝落ちしてたー」が何度も続くと、相手も飽き飽きしてしまいます。


できれば30分から1時間程送らせて返事を送れば良いのではないでしょうか。


あまり暇な人だと思われるのも嫌ですよね。

使い過ぎず、上手に使いこなしてほしい手段です。












2、酔ったふりをする



飲み会では少し酔ったふりをして隙を見せることにしましょう。


これはどちらかというと、女性の方が有効な手段ですよね。


男性があまりに酔っ払った様子を見せてしまうと、逆に好感度が低くなってしまいます。


恋の駆け引きとしては、少し酔ったところを見せて、隙を作るのです。


相手はその隙にドキッとしてくれるのではないでしょうか。


やりすぎは禁物ですが、ちょっとくらい演技をしても誰にもバレないはずですよ。

ふだんは見せない姿を見せてみてはいかがでしょうか。












3、ボディタッチをする



ボディタッチは、相手にとっては有効な手段ですよね。


けれど、女性のボディタッチも、男性のボディタッチもやりすぎは危険。


女性なら、「こいつは誰にでもこんなことをするんだ」と思われてしまいます。


男性なら、「何、この変態」と思われがちです。


相手に嫌がられていないことを確認して、相手の手に優しく触れる程度にしましょう。


あまり強く接触するのも逆効果ですから、そっと触れるところがポイントです。

自然にしていると相手もあなたの事を意識するようになるかもしれませんね。












4、二人きりで態度を変える



普段は普通にしていても、二人きりのときだけは態度を変えるというのも良いですね。


これは相手に好意が伝わりやすいです。


そして、「もしかして……?」と相手に思わせるのです。


この「もしかして?」と思わせるような態度が重要です。


相手に追いかけさせるようにしなければいけないので、思わせぶりな態度を取る、好意をさりげなく伝えるようにしましょう。












5、他の異性と仲良くしてみる



これも恋の駆け引きの手段です。

相手があなたの事を少し意識しているかも?と思ったら使ってみてください。



ただし、これはかなりリスキーなので、相手や加減を考えましょう。


やりすぎると、相手に愛想をつかされてしまいます。


また浮気性だと思われてしまう可能性もあります。


遊び人だと思われるのは嫌ですよね。


成功すれば有効な手段ですが、しっかり考えるようにしてくださいね。


失敗は禁物の手段です。




いかがでしたか?


恋の駆け引きは恋愛の一つの楽しみですが、失敗はできません。


リスキーな手段であることを覚えておいてください。


やりすぎに注意をして、恋愛を楽しんでみてくださいね。

2016年1月8日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop