現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

彼はどのタイプ?恋愛馴れしていない男子のタイプ&攻略法4パターン

1428 views


最近好きになった人が恋愛慣れしていないようで、なかなか好意に気付いてもらえません。どうすればいいでしょうか?(大学3年生 女性)



カップル



画像出典:Fotolia


恋愛慣れしていない相手を好きになってしまったら、なかなか恋愛を進めるために苦労することがありますよね。


それでは、恋愛慣れしていない男性にはどのようなタイプがあるのでしょうか。


また、恋愛慣れしていない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。


そして、どのように恋愛を進めれば良いのでしょうか。


具体的にタイプごとに見て行くことにしましょう。






1、恋愛に消極的で、恋愛をしたことがなかった



恋愛に消極的すぎるというのは考え物です。


受け身が基本となっているので、相手に自分からアプローチすることがありません。


この所為で、今まで恋愛をすることができなかったのです。


好きな人を作ったことはありますが、それがきちんとした恋愛の形になったことはありません。


このタイプの男性は、何があっても受け身の姿勢は基本的に崩しません。


そのため、アプローチするときは大胆に行う必要があります。


また、受け身であるということを念頭に置いて、自分から告白する必要があるでしょう。そして、付き合い始めてから少しずつ、相手の積極性を引き出す必要があります。


付き合う前は自分がリードするくらいの気持ちで行きましょう。









2、ずっと好きな人がいた



ずっと片思いを続けていて、その片想いが叶わなかった男性と言うのも、恋愛慣れしていません。


両想いでいることに慣れていないのです。


このタイプの男性は、前に好きだった人のことを諦めていないのかもしれません。


まずは傍にいてみることから始めるようにしましょう。


好きな人ではなくても、一緒にいて心地の良い人になるのです。


そして、少しずつ自分に気持ちを向けさせるのが良いのではないでしょうか。









3、何かに熱中して恋愛の暇がなかった



硬派で過ごしてきた男性です。


不器用ではありますが、恋愛をする気になれば恋愛をすることができます。


好意を持ってもらえれば、しっかり恋愛自体はすることができるので、上述の二つのように工夫が必要であることはありません。


ただし、自分の好きなものに熱中してしまうので、なかなか気持ちを向けるのが大変でしょう。


まずは、共通の趣味を見つけてみるのが良いのではないでしょうか。


共通の話題で楽しむことができれば、恋愛に繋がる可能性があります。










4、鈍感だった



好意を向けられていても気づくことがなく、恋愛のタイミングを逃していた男性です。


また、自分の気持ちにも鈍感である可能性が高いですね。


こんな男性が相手だったら、なかなか恋愛は進みません。


大胆すぎるくらいのアプローチで、しっかり好意を向けましょう。


また、男性自身の気持ちにも気づいてくれるように、相手の好意が向いてきたところで恋の駆け引きを仕掛けてみるのも良いのではないでしょうか。



いかがでしたか?


恋愛慣れしていない男性が相手の恋愛は、なかなか大変ですよね。


好意を向けているだけでは恋愛は進みません。


自分からしっかり行動をすることが大切ですね。


相手のタイプを見分けて、適切な行動をとってくださいね。

2015年9月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop