現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

可愛いだけじゃ、もうモテない!知的女子になれる休日の過ごし方4パターン

651 views


可愛い、よりも知的な女性に憧れています!どうしたらそのような女性になれるでしょうか?(大学3年生 女性)



メガネを外している女性画像出典:Fotolia



「知的女子」って知性だけでなく、誠実さや清潔さを連想させて魅力的ですよね。


「可愛い」って言われるのも嬉しいけど、「知的女子」を目指してみませんか?


知性は後天的に身につくものですから、今からでも変われますよ!






第一印象は「ミステリアス」



あまり自分について語らない人の方が知的に見えます。


知性をひけらかしていると、逆に知性を感じませんよね。


そして饒舌ではなく、多くを語らない方が「謎」を感じ、人の興味を引くんです。


更に、第一印象とギャップのある面に触れたとき、人がらに奥行きを感じます。









マイペースに磨き上げる



知的な人は群れません。


単独で行動し、周囲に流されることなく、マイペースに自分自身を高めてゆきます。


しかし、優秀な人は社会性も高いものです。


マイペースですが、コミュニケーション能力も磨きましょう。









頭が良い



「頭が良い」と一口に言っても、高学歴で勉強ができる人と、仕事ができて立ち振舞いの上手な人がいます。


高学歴の人の中に仕事ができる人も多いのですが、学歴に関係なく仕事ができる人も居ます。


どちらも「頭が良い」と称されます。


なかなか学歴は覆らないので、自分が高学歴でない場合は、仕事のできる女性を目指しましょう。


では、知的女子になるには、どんな時間を過ごせばいいのでしょうか?










パターン1:インドアでメンテナンスDAY



ベストパフォーマンスをするために、休日はしっかりと自分の心身をメンテナンスしましょう。


質の良い休養で、日々の疲れもリフレッシュします。


不潔な知的女子なんて存在しませんから、掃除や洗濯も大切です。


お洋服のアイロンがけやクリーニングも済ませて、身だしなみを整えましょう。


自分の持ち物のメンテナンスや、消耗品などの過不足がないかのチェックも忘れずに。









パターン2:トレーニングDAY



「太る理由」が特にないのであれば、スマートな肉体でいる方がベターです。


無理なダイエットは推奨しませんが、食事や栄養の管理は自分で行いたいですね。


また、引き締まった身体は誠実や折り目正しさを感じさせます。


トレーニングジムを利用したり、お家で筋トレやストレッチを行いましょう。









パターン3:好奇心を満たそう!



知性あふれる人は、話題に事欠かず、誰とでも話が合います。


そのためには日々の勉強が必要ですが、勉強って嫌々やっても身につきませんよね。


自分の興味の赴くままに、好きなことを掘り下げてみましょう。


一つのことに夢中になっているつもりでも、関連する事柄を調べているうちに、とても広い知識が身につくこともあります。


好奇心がいつの間にか、あなたに知性をもたらします。









パターン4:ファッションから社会情勢までニュースをチェック!



知性は内面だけではなく、見た目も大切です。


TPOに合った服装や、自分の年齢や立場にあわせて、ふさわしいコーディネートができるようになりたいですね。


そのためにも、ファッションのトレンドも押さえておきたいものです。


更に、ファッションと同じように、ニュースもチェックしておきましょう。


今ではスマホでも新聞が購読できるので、手軽ですね。










最後に



知性ってそれ自体は目に見えませんが、身だしなみやしゃべり方、趣味趣向などに滲み出ます。


知的好奇心を忘れず、人の話をしっかり聞き、マイペースさを忘れずに「知的女子」に近づきましょう!


ずっと続けていれば、少しずつでも理想に近づけます。



2015年9月18日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop