現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

「好き」が分からない人へ。恋に似た気持ちを味わえる4つのアクション

3545 views


今までに、好きな人が出来た事がありません。恋がどういうものか知りたいのですがどうすればいいでしょうか?(大学1年生 女性)



ハート画像出典:Fotolia



好きってどんな気持ち?好きの感情がわからない。


焦らなくても大丈夫です。


皆、はじめは好きという感情は、どんなものか分からなくて、経験して少しずつ、わかっていくものです。


「恋ってどんなもの??」


恋に似た気持ちを味わって、「恋に対する感覚」を磨いてみましょう。






①ラブストーリーの映画を観る♡



思わず、見惚れてしまうような、美男・美女カップルのラブストーリーの、映画やドラマをたくさん観ましょう。


一途な愛を貫く尊さ、愛し愛されることの奇跡。


愛はすばらしいものです。


映画やドラマは、主人公に感情移入することで、簡単に「擬似体験」ができます。


話題の映画やドラマを観て、自分好みのラブストーリーを見つけましょう。


どれを観ればいいのかわからない、という方は、塔の上のラプンツェル、美女と野獣など、ディズニー映画から観てみましょう。


ディズニー映画は愛があふれています。


本が好きな方なら、恋愛小説を読むのもよいでしょう。









②ラブソングを聴く♡



ラブソングには、恋の要素がたくさん詰まっています。


曲を楽しむと共に、「歌詞をじっくり」聴いてみましょう。


音楽を聴くと、元気をもらえたり、勇気を出せたり、恋する気持ちを膨らませたりできます。


また、好きなアーティストのライブへ行き、力あるパフォーマンスや歌声を聴くことで、心揺さぶられる恋をしている時のような、ドキドキした感情になれます。


そして、楽器を始めるのもよいです。


楽器を演奏することで、「感受性が豊か」になり、今まで気づかなかった感情に気付きやすくなります。









③動物に触れる♡



「アニマルセラピー」という言葉があるように、動物は心を幸せに、笑顔にさせてくれる効果があります。


犬やネコ、ウサギやハムスターのような、体温のあたたかい動物に触れてみましょう。


家で飼っていないという人でも、休日の大型ペットショップへ行けば、ゲージに動物が放たれていて、自由に触ることができます。


また、店員さんに声をかければ、抱っこさせてもらうことも可能でしょう。


心がドキドキしつつも、ほっとした幸せで満たされている感覚。


これは、人を好きになった時の感覚に似ています。










④憧れの人を探す♡



恋とは、相手に対する「憧れ」でもあります。


異性・同姓関係なく、憧れる人を見つけることで、少なからず相手に対して、「好意をもっている」ということになります。


よくいくお店の店員さん、学校の先輩、テレビでみている芸能人など、誰でもかまわないです。


好きという恋愛感情までいかなくても、それに似た気分になれ、憧れの人に、気付いたら「恋をしていた」ということもあり得ます。




いかがでしたか。


恋の感覚は、ある日突然やってきます。


無理に頭で考えなくても、心が勝手に感じます。


その人の事ばかり想ったり、胸が締め付けられるような感覚になったり、一緒にいると、景色がキラキラしてみえたり、相手に会いたい、触れたい、ぎゅっとされたいといった感情だったりするでしょう。


人それぞれ、感じ方も違います。


「心の声」と「感覚」を磨いて、日々ときめきを感じて、過ごしてくださいね。


2015年9月18日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop