現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月16日更新

おしゃれは足元から♡旬のスニーカー×ソックスでカジュアルファッションを楽しもう!

219 views

最近スニーカーに靴下を合わせるの流行っていますよね。私も挑戦してみたいです。どうやったらおしゃれになるのか教えてください。(大学1年生・女性)


カジュアルなファッションには欠かせないスニーカー×ソックスの足下のおしゃれ。

カラフルな柄物もソックスなら取り入れやすいのではないでしょうか。

手持ちのスニーカーと合わせるだけで、色々なコーディネートが簡単に楽しめます。

カモフラ柄ジャカードショートソックス

画像出典:Tabio

程よい厚みのカモフラージュ柄のソックスはボリュームのあるスニーカーと合わせるとバランスが良いですね。

あえてガーリーなスカートと合わせるのもおススメ。

デニムスタイルとはひと味違った女の子らしくスポーティなコーディネートが楽しめます。

アメリブショートソックス

画像出典:Tabio

ざっくり目のリブがかわいいソックスは、シンプルながらも存在感があります。

清潔感のある白はシンプルなボーダーワンピにぴったり。白いスニーカーで爽やかなコーディネートに仕上がります。

色によってもかなり印象が変わるので、コーディネートによって使い分けてみてはいかがでしょうか。

プチメッシュショートソックス

画像出典:Tabio

幼い頃にも履いていたようなどこか懐かしいメッシュのソックス。

パステルカラーのパンプスにも合いそうですが、敢えてスポーティーな黒いスニーカーと合わせてみて下さい。

真っ赤なスカートとスポーティーなスニーカーを繊細でノスタルジックなソックスが引き立てます。

エスニック風ボーダー三ツ折りショートソックス

画像出典:Tabio

エスニックなカラーがポイントの三つ折りソックスは黒などダークなトーンのスニーカーと合わせたいですね。

ボーダーがより引き立ちます。

小花プリントの女の子らしいワンピースを、カジュアルに着こなすのに役立ってくれます。

マリンチェックショートソックス

画像出典:Tabio

マリンのイメージな爽やかな夏のチェック柄ソックスです。

スニーカーも思い切ってカラフルなものを選び、ポップな色合わせを楽しみましょう。

大人っぽいデニムワンピが元気に着こなせます。

フロートチェック柄ショートソックス

画像出典:Tabio

立体的でカラフルなチェックが目を引くソックスです。

スニーカーと合わせてもスポーティーになりすぎずおしゃれな印象になります。

シンプルなコーディネートのポイントにいかがでしょうか。


ラインケーブル柄ショートソックス

画像出典:Tabio

ラインが印象的に入ったベーシックなカラーのソックス。

大人カジュアルに主張しすぎずハマります。


いかがでしたか?

色々な柄があって、お気に入りを探すのも楽しいソックスですが、スニーカーとの組み合わせを工夫するとますますバリエーションが広がりますね。

気に入った柄があったら、色違いで何足か手に入れておくのもよいですね。

旅行の時も、同じスニーカーでもソックスによってイメージが変わるので、何足が用意しておくと毎日違ったコーディネートにできて便利です。

気軽に取り入れることのできるソックスとスニーカーのおしゃれを、楽しんでみて下さいね。

2015年9月16日

written

by racco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop