現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

【就活女子】薄手でも好印象◎オフィスカジュアルのポイント6選

3717 views

オフィスカジュアルだけど、薄手で好印象なファッションはありませんか?暑い夏を乗り切らなければならないので・・・伝授お願いします!(大学4年生・女性)


そろそろ日差しも強くなってきて、毎日暑くてたまらない季節がやってきます。

就活中のお洒落女子にとっては、真夏の太陽に負けない薄手でも好印象の持てるオフィスカジュアルなファッションが気になるところですね。

そこで、今季にぜひオススメのいくつかのポイントをご紹介したいと思います。

 

1.透け感のある素材



透け感ブラウス

出典:zozotown

ブラウスやカットソーなどに透け感のあるものは涼しげな印象とさわやかさを演出。

インナーにも気を付けて、いやらしすぎない程度の透け感が大事です。

他にも、小物としてストールなどにも透け感素材のものを使うと、ポイントにもなってオシャレ度もUPします。

明るい色の花柄なども、透け感があることでまた違う印象になります。

 

2.胸元や袖で女性らしさを演出



胸元フリルトップス

出典:zozotown

同じシャツやブラウスでも、胸元にリボンがついていたり、袖部分がシフォンになっていたりすると柔らかいイメージと、華やかな女性らしさをアピールできますね。

また、シフォンはしわになりにくいので、オフィスファッションとしては、オススメです。

袖の切り替えなどもあれば、ワンカラーよりもまた少し違ったお洒落な印象に。

 

3.さわやかな色とバランス



 

白 ブラウス

出典:zozotown

どのファッションにおいても、重要となるカラー。

暑すぎる夏にピッタリな、さわやかな印象の水色や白は特にオススメです。

他にも、薄い黄色やピンク、グリーンなども女性らしさと、柔らかいイメージになります。

暗い色などは、重たい感じと地味なイメージになりがちです。

派手すぎない、すっきりとした印象の色を選びましょう。

また、トップスとボトムスの全体的な色の組み合わせも大事ですね。

 

4.さりげないお洒落ポイント



ビジュー付トップス

出典:zozotown

最近では、襟元などにキラキラのビジューのついたものもあり、特に夏には人気となっています。

ポイントにもなって派手すぎることなく、さりげない上品なオシャレを主張できます。

あまり大きすぎない、小さな飾りのものを選びましょう。

シンプルなブラウスなどでも、ボタンをお洒落なものにすると、かなり印象が変わります。

 

5.かっちり感も大事



白アンサンブル

出典:zozotown

女性らしさも大切ですが、やはりオフィスということでかっちり感も必要です。

タンクトップ1枚では肌を露出しすぎるのでカーディガンなどを羽織ることで好印象に。

アンサンブルがおすすめですね。

他にも、麻混素材のテーラードジャケットなどもあります。

スーツのように、かっちりしすぎないセットアップもおすすめです。パンツのセットアップなら動きやすさも◎。

 

6.重要な汗じみ対策



白シャツ

出典:zozotown

何はともあれ、どんなにオシャレをしていても、脇汗びっしょり・・・なんてことになるとガッカリ。

腕を上げた時など、意外と見られているものです。

これからの季節、汗じみは世の女性たちに多い悩みのひとつです。

最近では、インナーの脇部分に汗取りパッドが縫い付けられているものや、吸水速乾の素材のものがあります。

せっかくのオシャレが台無しに・・・なんてことにならないように見えない部分でしっかりと汗じみ対策をしましょう。

 

 

さて、いくつかご紹介しましたがいかがでしょうか??

ぜひ参考にしていただき、お役に立てたらと思います。

全体的なバランスをみて、あなたらしさを取り入れた

さわやかな好印象の持てるお洒落をして、この暑い夏を乗り切りましょう!!

2015年6月22日

written

by jyaiko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop