現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

【アメリカ】ロサンゼルスの人気観光スポット5選

369 views

夏休みにアメリカのロスにいきます。これはいくべき!という人気スポットを教えてください!(大学2年生・女性)


一年を通して暖かい気候が魅力的なロサンゼルス。

太平洋に面しているのでマリンスポーツを楽しめるのはもちろん、山に囲まれているので少し行けばウィンタースポーツをすることも。


エンターテイメントに富んだ観光スポットが多く、訪れるファンは後を絶ちません。



今回はその中でも注目の観光スポットをご紹介します。

1.サンタモニカ



 ロサンゼルスサンタモニカ



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB

ルート66の終点、ロサンゼルスの西にある有名なビーチタウン。

100 年以上の歴史を持つ遊園地「サンタモニカピア」や「サードストリートプロムナード」「サンタモニカプレイス」などのショッピングモール、人気のビーチの一つ「サンタモニカビーチ」などの名所が集まった市です。


遅い時間までやっているレストランやショップも多く、夜のロサンゼルスを遊びつくすにはピッタリなスポット。


何をするでもなく、地元の人や観光客が美しい海を眺めながら思い思いに過ごす姿はこちらまでリラックスさせられてしまいます。



あえて観光地を絞らず、ぶらぶらと散策をしながら気になる場所を探すのも粋な過ごし方です。

2.ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

日本にもUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がありますが、USJのようなファミリーで楽しめる雰囲気とはまた違い、ハリウッド映画の本場ならでは「映画」に焦点を当てたテーマパークです。

ハリウッド映画やドラマの撮影が実際に行われたセットを見学できるツアーが人気で、運が良ければ撮影に出くわすことも。


日本にあるアトラクションもありますが、ここにしかないアトラクションもあるので訪れた際は要チェックです。


程よい広さなので、コンパクトに楽しみたい方にもゆっくり楽しみたい方にもオススメ。



特にハリウッド映画好きにはたまらない、一度は訪れたいスポットです。

 

3.ロデオ・ドライブ



ロデオ・ドライブ



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/303221/

あの憧れのビバリーヒルズ内にあるロサンゼルスの中でも有名な高級ショッピング通りです。

常に新作揃いの約100軒の一流ブランド店が並び、ここにないブランドはないと言っても過言ではない程。


映画『プリティーウーマン』の舞台でもあり訪れる人のファッションは皆センスが良く、オシャレな建物で彩られたヨーロッパ風な街並みが続きます。


ブランドショップだけでなくカフェやレストランもありますので、買い物を楽しみながらゆっくりと優雅な時間を過ごしたい方には是非オススメのスポットです。



買い物の予定が無い方でも、この雰囲気を味わいながらウィンドーショッピングなんて贅沢な過ごし方はいかがでしょうか。

 

4.グリフィス天文台



 グリフィス天文台



参考URL:http://www.saloonusa.com/new_page_407.htm

ロサンゼルスの景色を一望するならグリフィス天文台がオススメ。

昼間の景色も然ることながら、特に夜景が素晴らしいと人気の名所です。


広大な地上の景色を見渡すことができ、地平線まで続くオレンジの光がなんともロマンチックで思わずうっとり。


時間をうまく計算すれば昼間の景色、サンセット、夜景まで楽しむことも。


美しく建造された天文台には無料で入場することができ、天体に関する展示がされているので天体について学べるのも魅力のひとつ。


日本とは違った感動を味わえるプラネタリウムも見ものです。



『ターミネーター』や『ジュラシック・パーク』他、数々の映画の舞台になっていることでも有名です。

 

5.ゲティ・センター



 ゲティ・センター



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/384256/

サンタモニカの海を見下ろす小高い丘に建っている美術館。

こちらの魅力は有名な美術品の数々を入場無料で楽しめること。


更に庭の植物や噴水、建物なども美しく手入れがされているので、晴れた日にはゆっくり散歩を楽しむ人の姿も。


味に定評のあるレストランやオープンテラスのカフェには優雅な時間を楽しみにくる地元の人も多く、気軽に立ち寄れるオシャレなスポットとしても人気が高い場所です。


無料とは思えないクオリティーの高さはアート好きならずとも満足できるはず。


景色も素晴らしく、一日中いても飽きることはありません。



駐車場は有料ですが、美術館まで無料のトラムが出ているので訪れる価値は充分にあります。

 

アートで美しい街、ロサンゼルス



ロケ地になった名所が多く存在するだけあってその街並みは美しく、どこかアートを感じさせられるスポットばかり。

そこにいるだけで自分も映画の主人公になったような気分にさせてくれる素敵な街です。


映画ファン・アートファンに限らす、優雅でどこか非日常的な雰囲気は訪れた誰をも魅了する程。



皆さんも是非一度、体感してみてください。

2015年3月7日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop