現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

行きつけにしたい!素敵な時間を過ごせる都内のおしゃれな本屋さん5選

1082 views

最近読書にはまっています。都内にあるオシャレな本屋さんを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


本屋さんというのは身近にあるものです。

その本屋さんが最近進化してきています。特に都内ではおしゃれな本屋さんが増えつつあります。

特に都内では新刊を買わず、ドリンクを片手に読めるなんていうかなりお得なおしゃれな本屋さんが増えつつあります。

そこで気軽に行けてくつろげるおしゃれな本屋さん5選を紹介します。

 

代官山蔦屋書店





出典:DAIKANYAMA T-SITE

駅から徒歩5分のところにある4000坪もの広大な敷地をもつ代官山T-ISTEの中にある代官山蔦屋書店。

こちらはおしゃれな本屋さんの先駆けとなりました。

1、2、3号館ととても広く、2階建になっています。

さらに深夜の2時まで開いている本屋なんて他にないですよね。

書店とあるものの、それ以外にも音楽フロア、映画フロア、文具コーナーがありとても充実しています。

またスターバックスコーヒーも併設されているので、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、新しい本を楽しむことができます。

他にはカフェ、ダイニング、バーと3つのフロアを持つIVYPLACE、輸入玩具とキッズサービスのお店ボーネルンド、

多目的スペースの「GERDEN GALLARY」、電動アシスト自転車のMotovelo、カメラ専門店の北村写真機店、

クリニック&エステの松倉HEBE、ペットの預かり、ホテルサービスも行っているペットショップGREENDOG、

小児科・内科クリニックのCAPSクリニック。こんなにも施設が充実しているので住みたいくらいですよね。

ですので1日中いられること間違いなしです。

【URL】https://tsite.jp/daikanyama/

【住所】東京都渋谷区猿楽町17-5

【アクセス】代官山駅下車徒歩5分

 

二子玉川蔦屋家電





出典:蔦屋家電

二子玉川駅から歩いて徒歩2分。5月3日にオープンしたばかりの今一番熱い場所です。

蔦屋家電とありますが、本屋さんもあります。こちらもスターバックスが併設されているので、

代官山同様、コーヒーを飲みながら楽しむことができます。

書店、スターバックスのエリアは朝7時から空いているのも嬉しいですね。

また最新の家電も同時に楽しむことがで、近代的な雰囲気で本を楽しめます。

【URL】http://real.tsite.jp/futakotamagawa/floor/shop/books/

【住所】東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
TEL 03-5491-8550


【アクセス】二子玉川駅下車徒歩4分

 

SNOW SHOVELING





出典:SNOW SHOVELING

駒沢大学駅から徒歩20分。

駒沢公園の近くにあり、ソファーとコーヒーもあり、ゆったりと楽しむことができます。

ヴィンテージ風の雰囲気も素敵です。

また、本の他にも雑貨、家具、現代アートや本に関するあれこれの展示もあるので

本やアートが好きな人にはぴったりな本屋さんだと思います。

しかし、営業時間が13時〜19時までなのでお気をつけ下さい。

【URL】http://snow-shoveling.jp/index.html

【住所】東京都世田谷区深沢4-35-7 2F-C

【アクセス】駒沢大学駅下車徒歩20分

 

B&B 下北沢





出典:SCHOP

下北沢駅から徒歩30秒にある、偶然の出会いをコンセプトにした街の中の素敵な本屋さん。

こちらは本とビールが楽しめる本屋。ビール片手に素敵な空間で本を読めるなんてとても素敵な時間が過ごせそうです。

まさに大人の本屋さんですね。

【URL】http://bookandbeer.com

【住所】東京都世田谷区北沢2-12-4

【アクセス】下北沢駅下車南口徒歩30秒

 

COWBOOKS 中目黒





出典:関心空間

中目黒駅から徒歩8分。
文書家の松浦弥太郎さんが代表を務めている古書店です。

雑誌のバックナンバーを2000冊を常時揃えており、和洋の古書も置いてあるのが魅力。

とにかくおしゃれな本がたくさん置いてあります。入荷待ちや、再入荷の本がたくさんあり、人気があることが分かります。

またオリジナルグッズも人気があります。

【URL】http://www.cowbooks.jp/newtop.html

【住所】東京都目黒区青葉台1−14−11

【アクセス】中目黒駅下車徒歩8分

 

いかがでしたでしょうか?

おしゃれな本屋さんは一日中楽しめますよね♪

ぜひ、行かれてみてはいかがせしょうか?

 

2015年6月22日

written

by okanih1777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop