現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

【要注意】男性が嫌う女性ファッション

8840 views

Q.もうすぐ彼氏との初デートなのですが、デート服に悩んでいます。あまりファッションなどにこだわらない彼なので無難に小花柄のワンピースを着ていこうかなとおもっているのですが、男性的にこれはNG! と感じる女性のファッションってあるのでしょうか?(大学1年生・女性)


女性 ファッション

© naka - Fotolia.com
女性の中では「オシャレ」なアイテムでも、男性にとっては理解できないものも多いようです。
今回は注意したい「男性が嫌う女性ファッション」をご紹介します。

 

1 真ん中に大きなプリントのあるトップス



ど真ん中に大きなプリントのあるTシャツやニット。かわいいのですが、幼稚っぽいと思う男性も多いようです。

2 派手すぎるタトゥータイツ



びっくりするほど凝ったデザインのタトゥータイツが最近は売られていますが、こちらも男性ウケは悪そうです。デートのときは避けて、女子会用に取っておきましょう。

3 重そうな大きさのピアス



ピアス



ものすごく存在感のある大ぶりのピアスは、「耳がちぎれるんじゃない!?」と見ていて心配になってしまいます。

4 原色の服



原色やネオンカラーの服は目がチカチカする!と不評のようです。モテを意識するならやっぱりマカロンカラーがベターかも。ただしネオンカラーはこの春のトレンドのようですよ^^

5 高すぎるヒール靴



ヒール



10センチ以上あるような高いヒール靴は、「見ているだけでしんどそう」とこちらも不評でした。

6 ダウンコート



真冬の強い味方であるダウンコートですが、ファッション性は低め。もう少しフェミニンなコートをセレクトしましょう!

7 ダメージデニム



ダメージデニム



「下品に見える」そうです。デニムはシンプルに、脚のラインがきれいに見えるものを選ぶようにしてみては?

 

いかがでしたか?

自分の好きなファッションを楽しむのが一番ですが、合コンやデートのときにはちょっとこういったことを意識してみるといいかもしれませんよ^^☆

 

2014年6月16日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop