現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月4日更新

マンネリ気味の彼にときめき直す旅はいかが?まったり旅行におすすめな江の島お泊まりデートコース

8534 views

 最近彼氏とマンネリ気味です…。マンネリ解消になる、まったり旅行におすすめな、江の島のデートスポットを紹介してください!(大学3年生・女性)


「嫌いになったわけではないけれど、最近彼にキュンと来ない……」

長く付き合っていると、そんな悩みが出てくることもありますよね。

今回は、一泊二日のまったり旅行におすすめな、江の島のデートスポットをご紹介します。

普段とは違う環境の中で、彼にときめき直すこと間違いなし。

日中楽しめるデートスポットから、お泊りだからこそゆっくり楽しめるデートスポットまで、おすすめをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まずは新江ノ島水族館でデートを満喫



江の島デートといえば、新江ノ島水族館は外せません。

江の島に到着したら、まずはここに向かいましょう。

クラゲたちが出迎えてくれるクラゲファンタジーボールは、幻想的なムードで見とれてしまうこと間違いなし。

また、水族館デートといえば、イルカショーも外せませんよね。

江ノ島水族館では、バンドウイルカたちが可愛くダイナミックに技を披露してくれます。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

小田急線の片瀬江ノ島駅から徒歩3分、JR江ノ島駅からは徒歩10分ほど。

専用の駐車場は無いため、電車でのアクセスがおすすめです。



画像出典:新江ノ島水族館公式HP

 

昼下がりは報国寺の竹林でほっとひと休み



水族館を満喫してお昼ごはんを済ませたあとは、散歩がてら報国寺に竹林を見に行ってはいかがでしょうか。

“竹庭の寺”や“竹寺”などと呼ばれ、1000本を超える竹林がとても涼しげなスポットです。

緑に囲まれて彼と二人で抹茶を飲めば、リラックスした雰囲気の中、彼の良い所を再発見できるはず。

竹林といえば、京都の嵐山が有名ですが、報国寺の竹林もまた違った趣があります。

報国寺は、JR鎌倉駅下車後、京浜急行バスの鎌倉霊園正面前太刀洗・金沢八景行きか、ハイランド行きに乗り、浄妙寺で下車、そこから徒歩約3分ほどの場所にあります。



画像出典:じゃらん(報国寺紹介ページ)

 

夕涼みは江島神社でまったり



宿泊先にチェックインしたあとは、江島神社での夕涼みがおすすめ。

江島神社は、辺津宮・中津宮・奥津宮の三社をまとめた総称で、すべてまわるとなかなかの散歩コースになります。

エスカーという屋外エスカレーターもありますが、せっかくのまったり旅行、のんびり歩いてみてはいかがでしょうか。

散歩の途中で出会う猫達に癒やされながら、彼の無邪気な一面を発見することができるかもしれません。

小田急線の片瀬江ノ島駅から徒歩15分、JR江ノ島駅からは徒歩20分ほど。

どちらも少し歩きますが、江島神社へ向かう途中には仲見世通りがあり、江ノ島散策を楽しむことができます。



画像出典:江島神社公式HP 

 

神社に向かう仲見世通りで、人気の丸焼きたこせんべいを食べるのもいいですね。



画像出典:あさひ本店HP

 

夜は江の島シーキャンドルのライトアップにうっとり



お泊りデートの醍醐味といえば、帰りの時間を気にせずに観光スポットを満喫できることですね。

夕暮れ以降は、江の島シーキャンドルに行くことをおすすめします。



画像出典:江の島シーキャンドル公式HP

 

イベント時には特設ライブステージが登場し、江の島のサンセットタイムを盛り上げます。

また、少し早い時間に行くと、晴れた日にはきれいな富士山を見ることができます。

 

そして、シーキャンドルの楽しみはそれだけではありません。

夜には美しくライトアップされ、見ているだけで彼と幸せな気持ちを共有できるはず。

ライトアップは季節ごとに変化するので、何度も足を運んで、その変化も楽しむことができます。

ぜひ、その変化は二人の目で確かめてみてください。

江ノ島シーキャンドルへは、小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩20分ほどで向かうことができます。

 

いかがでしたでしょうか。

江の島は、季節ごとに異なる楽しみが満載で、何度行っても楽しめる観光スポットです。

一泊二日のまったり江の島デートで、彼の素敵な一面を再認識して惚れ直したら、また足を運びたくなるはずです。

ぜひ、彼との素敵な江の島旅行を満喫して下さいね。

2015年6月4日

written

by midori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop