現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月4日更新

私服面接も怖くない!オフィスカジュアルのおすすめ膝丈スカート7選

12740 views

 オフィスカジュアルにおすすめの膝丈スカートを紹介してください!(大学3年生・女性)


オフィスカジュアルというと、「どんな服装のこと?」「これは派手かな……」など、様々な悩みが出てくるかと思います。

今回は、来たる私服面接に向け、そんな悩みを抱えたあなたにおすすめしたい膝丈スカートをご紹介します。

 

穏やかな印象を与えるなら明るい色をチョイス



穏やかな印象を与えたいあなたは、明るい色のスカートをチョイスしましょう。

シルエットはフレアになっているものがおすすめ。

スタイルがスラっと見えて、立ち姿も美しく見せてくれます。

 

私服面接用ベージュスカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

まず1着目を買うなら、何にでも合わせやすい無地のアイテムを選びましょう。

ベージュやクリーム色、薄いグレーなどがおすすめです。

私服面接用のコーディネートとしては、トップスにジャケットを合わせるのが無難なので、黒のスカートだと上に合わせるジャケットの色が難しくなってしまいます。

就職活動用のスーツとして、黒のジャケットを持っている方は多いと思いますので、それと合わせればオフィスカジュアルの完成です。

 

私服面接用ストライプ×花柄スカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

こちらのスカートは、色みを押さえた大きな花柄×ストライプのデザインなので、私服面接でも十分通用します。

大人っぽさの中にも女性らしさのあるデザインなので、シフォンのブラウスなどと合わせれば、穏やかな女性らしいオフィスカジュアルに仕上がります。

 

知的な印象をあたえるなら寒色系をチョイス



面接官に知的な印象を与えたいあなたは、寒色系のスカートをチョイスしましょう。

寒色系のスカートは、知的さだけでなく、落ち着いた印象にも仕上がるので、大人っぽい雰囲気を出したい方にもおすすめです。

 

私服面接用ダーク色スカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

こちらの紺色のスカートは、程よいフレア加減でスラっとしたシルエットなので、コーディネート全体を大人っぽく仕上げてくれます。

シルエットがきれいな無地のスカートは、上品で知的な着こなしになるので、「私服面接とはいっても、普段のスーツとかけ離れた格好は落ち着かないし心配……」というあなたにおすすめです。

ただ、シャツと合わせるとスーツのような印象を与えてしまいますので、ノーカラーのふんわりとしたブラウスなどと合わせて、程よいオフィスカジュアル感を出すのが良いでしょう。

 

私服面接用知的な爽やか花柄スカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

「知的さの中にも華やかさをアピールしたい!」というあなたには、寒色×大きな花柄がおすすめです。

こちらのスカートは、派手になりがちな花柄を白のボーダーで落ち着きのあるデザインに仕上げてくれているので、私服面接にもぴったりなデザインです。

上にジャケットを合わせれば、定番オフィスカジュアルスタイルの完成です。

 

さわやかな印象をあたえるなら寒色×単色をチョイス



面接官にさわやかな印象を与えたいあなたは、寒色系であまり多くの色が使われていないデザインのスカートをチョイスしましょう。

企業でクールビスを実施している時期には、さわやかなスタイルで涼しげな格好をしていくのも大切です。

 

私服面接用ストライプスカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

こちらは、斜めに入ったストライプが見る人に爽やかな印象を与えてくれるフレアスカートです。

モダンなデザインなので、日頃「キレイめファッションが好き!」という方は着こなしやすいのではないでしょうか。

 

私服面接用爽やか大花柄スカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

こちらのスカートは、白ベースにさわやかな青単色の花柄がデザインされたスカートです。

素材も涼しげで、コーディネートが程よく華やかな印象に仕上がるのでおすすめ。

 

私服面接用爽やかシメントリー花柄スカート

画像出典:ZOZOTOWN

 

こちらのスカートは、一見幾何学模様のように見えますが、シメントリーの花柄で、コーディネート全体が大人っぽくキリッとした雰囲気に仕上がります。

もちろん、こちらもジャケットを合わせれば、オフィスカジュアルにぴったりのアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか。

私服面接での服装を決めるときに心がけたいのは、“様々な年代の相手に、いかに高印象を与える服装を選ぶか”です。

相手に良い印象を与え、あなたの魅力も引き出してくれる服装を考えていきましょう。

2015年6月4日

written

by midori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop