現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

これであなたも韓国通!知る人ぞ知る穴場スポット7選

2736 views

今度の長期休暇に友達と韓国に行く予定です。雑誌に載ってないようなおすすめスポットを教えてください。(大学2年生・女性)


成田から飛行機で2時間~3時間と、気軽に行ける旅行先韓国!


韓流ブームは少し落ち着きましたが、食・観光・ショッピングが充実していることからリピーターが多く、根強い人気★


今回は、3回以上韓国を訪れている韓国通が選ぶ、穴場スポットを紹介します!







1.北漢山 国立公園



ソウルから地下鉄とバスで行け、山頂からソウルの街並が一望できる絶景スポット。


気軽にハイキングを楽しめると、地元カップルのデートコースとしても人気です。


活気溢れるソウルの雰囲気とは全く違う、韓国の自然を堪能してください。




画像出典:韓国観光公社







2.よもぎ蒸し



美容大国韓国ですから、アカスリや汗蒸幕など美容体験は欠かせません!


中でも最近女性の間で注目されているのが、よもぎ蒸しなんです。


よもぎ蒸しは、よもぎと数種類の薬草が炊かれた壷を穴の空いたイスの中に置き、蒸気で下半身を温める韓方エステ。


漢方成分によって、婦人科系の改善や新陳代謝の向上、ダイエット、美容にも効果があると言われています。


よもぎの香りにはリラックス効果もあるので、ショッピングに歩き疲れた時の癒しの時間にいかがですか?








3.変身写真



本格的なメイクをしてもらい、チマチョゴリなどの伝統衣装やドレスを着てプロのカメラマンに撮影してもらう人気体験!


普段はちょっと恥ずかしいポーズやキメ顔も、開放的な気持ちになっている旅行中ならできちゃうかも?!


カップルや友達同士で撮影すると、良い旅の想い出になりますよ。






4.占い体験



韓国の占いはカフェで気軽にでき、トライしやすいんです!


日本語が話せる占い師さんや、通訳がいるお店も多いので韓国語がわからなくても大丈夫。


節目節目に占ってもらうために、毎年韓国を訪れるという人も多いんだとか。


あまりに当たってびっくりするかも?!






5.戦争記念館



無料で入館できるので、歴史に興味がある人だけでなく、たくさんの人に一度は訪れて欲しいスポット。


韓国の歴史についてわかりやすく展示されているだけでなく、実際に朝鮮戦争で使用されていた航空機や兵器なども見ることができます。


より韓国を身近に感じることができるかも?








6.ロングソフトクリーム



行列ができていることも多く、韓国に行くと目にする方も多いのでは?


約30cmの高さがあるので1人で食べるにはちょっと大きいですが、思ったよりさっぱりとしていてペロリと食べられちゃうんです。


食べる前には写真を撮って、想い出の一枚を残したいですよね♪







7.カフェ巡り



伝統的なお茶も有名ですが、最近は日本に負けず劣らずおしゃれなカフェが増えているんです。


韓国のカフェでは、ブレンドよりアメリカンコーヒーが人気なんだそう。


IT化が進んでおり、ほとんどのカフェでWi-fiが使えるので、旅行中スマートフォンでちょっとした調べ物をするときにも便利ですよ。




画像出典:seoulnavi



他にも、まだまだ訪れたい魅力的なスポットがたくさんある韓国!


何度行っても新しい発見があり、どんどん好きになるはず。


夏休みの旅行の候補にぜひ加えてみてはいかがですか?

2016年2月19日

written

by hooter1130


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop