現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

保留された告白を成功に繋げる為のテクニック5選

36837 views

 好きな人に告白したのですが保留されてしまいました…諦めるべきなのでしょうか?(大学3年生・女性)


不満気な女性

© Benny-K - Fotolia.com

 

好きな人に告白!でも待ってと言われた!待ってればいいの?



一世一代の大決心。それは告白。暖かくなり心もウキウキ彼氏・彼女が欲しいと思うのも当たり前ですよね。いい雰囲気になっていたし、これはもう成功するしかないと思っていたのが、「少し時間をくれないかな?」の一言。実は断られるよりショックを受けませんか?どれぐらい待つのか、それは何パーセントぐらいいけそうなのか。自分の頭をぐるぐる回る日々の始まりです。ちょっと待ってください。待っている間に、成功する確率を上げられるとしたらそれは是非やってみたいですよね。そんなとっておきの成功方法を5つおしえちゃいます。

1、誰とでも仲良く話す所を見せつける。



なんせ明るく普通にふるまっておいてください。妙にギクシャクしたりこわごわ近づくなんてもっての外。毎日が楽しいように見せつけるのです。男女問わず明るく元気よく話しましょう。この子は自分がいなくても楽しい毎日が送れるんだろうか。と関心がわきます。なんせ関心をわかせるのです。

2、告白相手と会う時間を増やす



これは本当に効果的。相手の時間・空間に自分を刻み込んでしまうことです。なぜならば、それをすることにより告白を断ったらこの人がいなくなるという恐怖心を抱かせる理由にもなります。付き合った人がいなくなると、共有していた時間を思い出して寂しくなるように、人間は自分の空間から誰かが去る事に恐怖を抱きやすいです。それを使わない手はありません。

3、毎日会うが連絡は取らない



人間にとっての恐怖は一緒にいた相手がいなくなるお話しはしました。その予備準備をしてみます。頻繁に連絡を取っていた人は待っている期間会ってはいても連絡をとるのをやめましょう。顔は見ていつも通り過ごしていたが、あれっ?考えれば連絡が取れない。いつもメールがあったのにと気になります。その気になりがチャンス。あなたの事を考える時間になりますよ。

4、長引く場合は期限を決めてしまいましょう。



だらだらと待ち続けるのはナンセンスです。なぜならば同棲したら中々結婚しない現象と同じで、保留をされるということは決定的に決める何かがかけているということ。長引けば長引くほど断られる確率は上がるものです。自らこの日まで決めてとさっぱり言ってしまうことで、集中的にあなたの事を考えるようになります。待つ苦しみからも解放されるので是非引き伸ばさないでください。

5、自分を磨く・変化をつける



これは大切なことです。いつもと同じ自分だったので、考えたいという返事がくる結果になってしまっているので、自分磨きに精をだしましょう。先ずは、日々おしゃれにして注目を集める様にしてください。そして、待っている時間を悩んで過ごすのではなく、自分への投資の時間にして趣味や勉強にいそしんでください。変化は必ず気づかれます。このこ最近かわいくなったと思われたらもう成功は目前ですよ。

如何でしたか。告白を待つということはつらいもの。それを自分の強さに変化させてみれば、相手もきっと待たせた事を後悔するようになります。是非彼・彼女だけにとらわれないで自分のスタイルを貫いてくださいね。

2015年3月8日

written

by pusuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop