現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月13日更新

メイクって気付かれないかも♡お家デートのすっぴんメイク・7つのポイント

3068 views

彼氏とお家デートでゆっくりしたいんですけど、どんなメイクで迎えればいいのか分かりません。教えて下さい。(大学2年生・女性)


お家デートはまったりのんびり自然でいたい。

でもすっぴんを見せるのは恥ずかしい。

そんな時はすっぴんメイク!

思わず彼氏はすっぴんと勘違いしてしまうかも。

すっぴんメイク7つのポイントをご紹介します。

 

1.ファンデーションは使わない





画像出典:KATE

どんなメイクも基本になるのは肌です。

すっぴんメイクにはファンデーションよりもナチュラルに仕上げてくれるBBクリームがおすすめ。

BBクリーム少量をお肌の部分部分に乗せてから、パフで塗るのではなく、軽くたたくようにつけていきます。

このままだとマットな肌に仕上がってしまいます。

そこでおしろいをつけることにより、マットな感じがなくなり、ナチュラルに仕上がります。

おしろいはパフでのせたあと、ブラシで余分な粉を取り払います。

また現在はCCクリームもあります。

ニキビやしみなど肌トラブルが少ない人はCCクリームの方が保湿効果も高く、BBクリームよりさらにナチュラルに仕上がるのでおすすめです。

 

2.アイブロウはパウダーのみ





画像出典:マジョリカマジョルカ

ペンシルを使ってしまうと、いかにも描いている眉毛に仕上がってしまうのでやめましょう。

化粧している事を印象付けてしまいます。

パウダーのみで仕上げるのがいいでしょう。

地眉に少し色を付け足してあげるイメージで描いてみましょう。

最後にブラシで整えるのを忘れずに。

 

3.リップは唇に近い色





画像出典:MAC

口の血色が良い方は少し色の付いたリップクリームのみで大丈夫。

そうでない方は薄付きのグロスを。

ナチュラルに仕上げるため塗った後はティッシュで軽くおさえ、余分なテカリをなくしましょう。

ラメなどが入っているもの、レッドやオレンジなどの濃い色のものはもちろんNGです。

 

4.チークは肌に近い色





画像出典:ANNA SUI

チークは肌に近い色のものを選びましょう。

白い方はピンク系、黄色い方はベージュ系などを選ぶといいです。

頬骨の少し上に軽くポンポンとブラシでのせてあげましょう。

 

5.アイメイクは2アイテムを活用



マスカラ





画像出典:CLINIQUE

いつもはツケまつげという方も今回は我慢。

すっぴんメイクには透明マスカラが1番おすすめですが、やはりもう少し目力が欲しい所。

ボリュームをあまり効かせず長さを意識したマスカラを選びましょう。

2本使いなどは避け、1本のみで仕上げます。

 

アイシャドウ





画像出典:MAC

目の周りを少し明るく見せるためにベージュシャドウをON。

付ける時はチップではなくブラシがおすすめです。

ブラシがない方は指先でもOK。塗るのではなくのせる感じにするとナチュラルになります。

 

6.アイライン、使うならペンシルアイライナー





画像出典:LUNASOL

アイラインは目元が強調されるので使わなくていいと思います。

もし使う方はペンシルアイライナーを使いましょう。

色はブラウンがおすすめ。

睫毛の間を埋めるように細く引きましょう。

ナチュラルに仕上がりながらも、印象的な目元に仕上がります。

 

7.カラコンをつける方は…






画像出典:Eye coffret

カラコンつけるなら黒コンはNG。

すっぴんメイクにはナチュラルブラウンを。

大きいものより、少し大きくなったかな?くらいの大きさにしましょう。

これならカラコンつけている事も気付かれないかも!?

 

いかがでしたか?

どのポイントも付けすぎないことが大切です。

これであなたも簡単にすっぴんメイク♪

ただ…あなたを大好きな彼氏ならすっぴんのあなたも大好きなはず♡という事を覚えておいてください。

 

 

 

2015年6月13日

written

by mittan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop