現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

クセ毛のメンズにおすすめの髪型はこれ!2015年春夏版メンズショートヘアーカタログ

7077 views

昔からくせ毛なので、かっこいいヘアースタイルができなくて悩んでます。何か工夫できるものがあれば教えてください。(大学1年生・男性)


小さい頃からクセ毛に悩まされている人は多いですよね。

そんなクセ毛を活かせる、ヘアースタイルを厳選しました。

今年は特に”クセ毛風”が流行っているので、気に入るヘアースタイルが見つかると思います。

 

クラウド マッシュ



クセ毛を活かせる髪型の代表でもあるクラウドマッシュ。

ストレートの人はパーマをかけないといけない事もあります。

カールヘアーにワックスなどをつけて束感を出した髪型。

 

シャイニークラウド





画像出典:ビューティーBOX

この髪型は上級者向けです。女子ウケはナンバー1間違いなし。

セットするのもテクニックが必要で、オシャレ男子におすすめのヘアースタイルです。

 

サマークラウド





画像出典:ビューティーBOX

少し明るめのカラーで夏らしく軽い印象ですね。

少し髪が長めなので癖が比較的ゆるい人におすすめです。

写真は全体カラーですが、メッシュにしても個性的です。

 

ツーブロック





画像出典:ビューティ ナビ

ハチ部分が跳ねる人は、思い切って短く刈ってしまったほうがスッキリします。

夏ならバリカンを入れて、ツーブロックにすると手入れも楽です。

ツーブロックはアレンジがいろいろできるので、イメチェンもしやすいです。

 



画像出典:ビューティーBOX

さりげないツーブロックタイプです。

グラデーションのように見えますが、上の方でブロックがはいっていますので多少伸びてきても、

スタイリングしやすいようです。

 

ソフトモヒカン





画像出典:ビューティBOX

清潔感があるのに、アクティブなイメージになります。

セットがしやすく、ワックスやジェルどちらでも決まります。

襟はすっきりさせて後頭部の部分の髪を長目に残している人もいます。

 

7:3





画像出典:ビューティBOX

去年から震災刈りを中心に7:3スタイルが流行っています。

このスタイルもワックスやジェルで短時間でスタイルが決めれるので楽です。

 



画像出典:ビューティーBOX

前から見た感じは震災刈りです。

分け目の部分はぎりぎりまでバリカンを入れてありますが、反対側はグラデーションになっています。

 

震災刈りとは、関東大震災の時に復興の為一役買った大工さんがねじり鉢巻きを巻いた時に、結び目の方をバリカンで刈って結びやすくして、もう片方は前髪をかっこよく見せた髪型をしていたことから、このような呼び名がついたと言われています。

今また流行していますが、実はだんじり祭りで有名なオシャレっ子が多い岸和田では、オシャレな若者から中年のおじさんまでも、毎年祭りの時にはこの髪型をする人がたくさんいるのです。

 

ビジネスジェイソールショート





画像出典:ビューティBOX

スーツ姿にはこの髪型が決まります。

ピシッとしたスタイルで出掛ける時は大人っぽく仕上げてみては。

 

どうでしたか?気に入ったヘアースタイルは見つかったでしょうか。

ワックスにも色々種類があって選ぶ時に悩む方が多いと思いますが、ワックスにはソフトタイプと、ハードタイプがあります。

ソフトタイプは扱いやすいですが、ホールド力があまりありません。

逆にハードタイプは扱いにくいですが、ホールド力があります。

ジェルはハードやスーパーハードがあり比較的扱いやすいですが、乾くとがっちり固めてしまいます。

これらを上手に使ってクセ毛を活かしてみてください。

2015年6月22日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop