現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月2日更新

彼氏・彼女がいない、出会えないと嘆く人におすすめ!行くだけで出会えるスポット10選

36099 views

大学生になったらすぐに彼氏が出来ると思っていたのですが、なかなかうまくいきません…。みんなどこで出会ってるのでしょうか。(大学1年生・女性)





大学に入ったけど、勉強ばかりじゃ出会いがない!どこで出会える?






行くだけで出会いが見つかるスポットで挨拶をする男女
© samurai39 - Fotolia.com










さて、華の大学生。何を期待して入っていますか。






勉強、新しい友人、なんといっても恋人作りですよね。






大学生活をしているけれど、あれ?出会いがなくないと思っている方いませんか?






出会いは待っていてもやってきません。自ら行動することに意味があるのです。






1週間に1回は会合に出るなど自分の目標を立てるのもいいですね。






出会いが無いと嘆いている学生さんは、是非これを見て出会いの場を増やしてください!




1. サークル活動






これはお決まり中のお決まりです。






サークルは友人や恋人候補と出会う場。自分の趣味も兼ねる事が出来る素晴らしい場所です。






うっかり新歓コンパに行っていないという方も大丈夫!






サークルはいつでも部員を募集しているものです。




2. カフェなどでのバイト






大学生になってから始めることも多いバイト。






ここにも出会いがわんさかあります。






ただし、近所の定員2名のバイトとかはだめですよ。






なるべくおしゃれな居酒屋かカフェバイトがお勧めです。






そのお店に大学生や、年の近いバイト仲間がいるか忘れずにチェックして!


大学近くのアルバイトを探してみる

3. 学校の食堂

















へっ?食堂と思う人もいるかもしれませんが、食堂は学生のたまり場になっています。






他学部の人も、実は外部の人・他大の人も沢山います。






タイミングとしてはカフェ時間。






ゆっくりおしゃべりしていたり、サークルの打ち合わせをしている人も多いはず。






お昼の混雑時に行っても混んでるだけでゆっくり出会えませんので注意が必要です。




4. 合コン






出ました。出会いの定番コンパです。






大学生なので、絶対に恋人候補を見つけようとか結婚とか考えず、気の合う友人、異性の友達を作るつもりで行って下さい。






そこで気が合う人がいるかもしれません。






合コンというと気負ってしまう人も多いと思いますが、難しく考えずに是非自分の殻を脱ぎ捨ててトライしてみてくださいね。




最近は街コンも沢山開催されているのでおすすめです!


友達同士でワイワイいけるので、合コンよりも意外とハードルは低いかもしれませんね。


地元の近くで探してみては?


全国の街コンイベント探すなら街コンMAP




5. クラブ


大学生デビューが一番楽しいのはここクラブです。


暗い雰囲気の中、音楽に身を任せてお酒もすすみますし、心も弾みます。


治安が悪い場所もありますので、出来るだけ初心者は大きなクラブに行って下さい。








出会いはそこら中にあふれていますよ。




6. 大学図書館









実は密かに出会いスポットです。なぜならば、遊んでしまう大学生。






なかなか図書館には寄り付きません。せいぜい試験前だけです。






いつもいる人は大体決まっているものですので、もしあなたが本好きなら、ここ以上の出会いの場所はないですよ。




7. 学校近くのカフェ






沢山いるんです。自分の大学の学生が。






学食が混みすぎて嫌いな人、個性的な自分を貫くタイプは、よくここでお茶をしてます。






特に女性はおしゃれなカフェに集まることが多いので、のぞいてみる価値アリですよ。




8. 留学先






大学になって留学を考える人も多いと思います。留学先には必ず人恋しくなるもの。






誰でもそうです。自分のkとを話アピールする機会も日本に比べ格段にあがります。






このチャンスを逃してはいけませんね。




9. 教習所






大学になって初めて何をする?教習免許を取りに行く人も多いですよね。






教習所はやはり大学生なりたての人が多い場所。






運転を学ぶだけだからと気を抜かず、是非身なりを整えて通ってみましょう。




10. 旅行先


大学生になると外泊が自由になる人も増えます。旅行に友人と行く機会も増えます。






夏休みや冬休みに名物スポットに行けば必ず大学生があふれています。


是非友達になってみてください。色々な地域の人との出会いがありますよ。


国内旅行を探してみる




番外編:そもそもインドア派のあなたへ


インドア派だから、学食とか旅行先での出会いとかは正直無理!という方へ。


最近はオンラインでの出会いもバカにできません。マッチングサイトなどに登録してみるのもおすすめです。




友達に聞いてみると、登録だけはしたことあるという人も意外と多いと思いますよ。




Pairsは有名です。




Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】




mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓
ミクシィグループの出会い応援サイト










いかがでしたでしょうか?




大学生になって楽しめるかどうかは、自分の心がけ次第です。




誰からも束縛されない自由を手にする代わりに、自分から動かないと何もできずに終わってしまいます。




自分を変えるチャンスですよ。




今日からトライしてみましょう!!




幸運をお祈りしています。

2016年8月2日

written

by pusuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop