現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

聞いて損なし!片思いの彼へのメール・LINEで絶対すべき5つの質問

2282 views

片思いしている彼に聞いても良い質問を教えてください!(大学2年生・女性)

片思いをしている時のメールやLINEのやりとりは、ワクワクして楽しいですね!



メールやLINEは、彼と仲良くなり、さらには両思いになれるまでのひとつの手段です。


そこで、彼に聞いて損はない、5つの質問を紹介します。









① 趣味や好きなものを聞く!



片思いの彼が何に興味を持っていて、何が好きか気になりますね。


仲良くなっていく段階で、彼の好みを知っておくことは必要ですし、自然と気になるものです。


好きなものや、趣味などあなたが知りたいことを聞いて、彼の好みをリサーチしましょう。









② オススメを聞く!



彼の好みがわかったら、ぜひ彼のオススメを聞いてみましょう。


「オススメの○○教えて!」


これは、彼に"グッと近づく魔法の言葉"です。


同じ趣味なら、会話は広がり距離が縮まります。


もし、興味がないことでも、内容について分からなくてもいいのです。


「聞き役」に徹しましょう。


うんうん。と、"気持ちよく"一番好きなものについて、話してもらうだけでいいのです。


男性は、自分の影響力を女性の中に感じていたいものです。


普段、無口な彼だとしても、好きなことに対しては、よく話してくれますよ。









③ 特技・得意なことを聞こう!



②で書いたように、男性は自分の影響力を女性の中に感じていたいもの。


彼の特技があれば、それを聞きましょう。


ゴルフが得意な彼なら、「ゴルフしたいと思ってるの。今度教えて!」とお願いすることもできます。


お願いされると弱いのが男心です。









④「好き」をいっぱい聞こう!



「このドラマ好き?」「このアーティストどう思う?」など、彼から"好き"というワードを、引き出す質問をしてみましょう。


「好き」という言葉の抵抗力をなくすことで、彼に意識してもらえたり、告白してもらえたりする確率がアップします。


自然に彼の好みがわかり、自分のこともわかってもらえる会話です。










⑤ 彼女がいるか聞く!



片思い中、とくに男性は「追いかけるより追いたい」ので、彼に好きという事を悟られない方が、恋愛成就率が高くなります。


しかし、周りに状況を知り聞きだせる人がいない場合、自ら聞くしかありません。


彼に好きな人がいるか、付き合っている人がいるか、確認しておく必要があります。


そんな時に使えるのが、「彼女って年下?年上?」という聞き方です。


これは、彼女がいるという前提で聞くので、自分が好きということを悟られることなく、自然に聞ける質問です。


これで、確実に彼女がいるかどうか知ることができます。





いかがでしたか?


質問を5つあげましたが、連絡の頻度やペースは大切です。


質問ばかりされると、彼は束縛されているような気分になってしまいます。


また、彼の性格によってメール・LINEは面倒、電話の方がいいという場合もあるので、空気が読める女性になりましょう。


相手あってのメール・LINEです。


彼の気持ちになって「思いやり」を忘れず、彼との「温度」を合わせましょう。


あなたからの連絡が"楽しい、待ち遠しい"と思ってもらえるような、思いやりのあるメール・LINEのやりとりで、両思いを目指してくださいね。

2015年9月25日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop