現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月4日更新

もう“普通”の旅行じゃつまんない!女子旅をもっと楽しくもっと思い出に残す10の方法

1256 views

今友達と女子旅の計画を立てています!女の子ならではの、楽しみ方を紹介してください!(大学2年生・女性)


学生時代の旅の思い出は一生の宝。

友達との絆が深まる、かけがえのない体験ですよね。

今回は、旅のテーマを決めて、仲間ともっと楽しく旅する10の方法をご紹介します。

女子旅限定ですので男子は悪しからず……。

 

スッピンで楽しむ美肌温泉旅行



女子旅~温泉

画像出典:写真AC

女の子同士、思い切ってすっぴんで温泉旅行に出掛けてみましょう。

温泉でのメイクは煩わしいもの。

ここは新鮮な気分で、皆ですっぴん旅行を楽しんでみませんか。

温泉で上気した艶々の素顔で、堂々と温泉街を闊歩しましょう。

これぞ女子旅の醍醐味です。

友達との距離も縮まり、笑い声の絶えないハッピーな旅になりますよ。

 

アルバムを作ることを前提に旅する



女子旅~フォトブック

画像出典:写真AC

皆で1冊のアルバムを作ろう!と決めて旅に出ます。

景色や食事、友達の笑顔、変顔、寝顔など、思い出に残したい写真を沢山撮ります。

帰ったら、フォトブックサービスなどを利用して、皆でアルバムを作りましょう。

もちろん、自分で印刷してコラージュしても素敵です。

アルバムを作り終えるまで、旅の続きが楽しめます。

 

女子だけでアウトドアにチャレンジする旅



女子旅~バーベキュー

画像出典:写真AC

旅先の宿泊には、ホテルじゃなくキャンプ場やコテージを選んでみましょう。

近隣に日帰り温泉があったりして、想像以上に楽しめます。

今は、道具を全部貸し出してくれるキャンプ場が増えています。

苦労しておこした火で焼くお肉はきっと絶品ですね。

 

寺院巡りだけじゃない、「体験」する旅



女子旅~寺

画像出典:写真AC

古都に出向いての寺院巡りは旅行の鉄板コースですが、今回は目的を持ってお寺を訪ねてみましょう。

座禅や写経を体験できたり、精進料理を食べて宿泊できる寺院もあります。

自分と向き合え心のデトックスになります。

 

たまにはスマホを使わないアナログ旅



女子旅~絵葉書

画像出典:写真AC

旅先では非日常を味わいたいもの。

電源を切るのが不安なら、SNSはチェックしない、急用以外のメールには夜返信するなどのルールを決めて、スマホのしがらみから解放されてみましょう。

女子旅中は、いつも以上に友達と向き合うチャンスです。

旅先から皆で、家族に絵葉書を出したりしても素敵ですね。

 

なるべくお金を使わないシンプル旅



女子旅~シンプル

画像出典:写真AC

お金は使おうと思えばキリがありません。

無理をして周りに合わせると、心配事が増えるばかりで楽しみも半減。

テレビの旅番組のように、皆で予算を決めて旅するのも楽しそうです。

高いレストランやエステ、沢山のお土産などは今回の旅ではお預け。

シンプルで気持ちの良い旅をすることが出来ます。

 

一度は経験したい「ご褒美」旅



女子旅~アロマ

画像出典:写真AC

それでもやっぱり女子なら憧れる、プチ高級体験。

たまには、旅先のレストランやホテル、エステや買い物などで、その思いを叶えてみたいですよね。

全部は無理でもそのうちの一つだけ、旅のメインイベントとして体験してみてはいかがでしょう。

バイトや節約をして、何とか貯めたお金でする少しの贅沢は、女子力アップはもちろん、心の栄養になります。

 

目的地までを楽しむ旅



女子旅~電車

画像出典:写真AC

旅先を決定したら、そこまでの道のりも楽しみましょう。

新幹線や飛行機でビューンとひとっ跳びも魅力ですね。

でも時には普通列車やバス、徒歩で景色を楽しみながら移動してはいかがでしょう。

仲間とゆったり時間を共有する旅も贅沢です。

 

手作り弁当を持ち寄る遠足旅



女子旅~お弁当

画像出典:写真AC

列車での旅行で、楽しみなのが駅弁ですよね。

何を食べようかな~とワクワク。

でもそれは帰路の楽しみにとっておいて、初日のランチには手作り弁当を持参してみませんか。

食べた後のお弁当箱が気になる人は、使い捨てのものを利用しましょう。

会話のきっかけにもなり、思い出深い旅になります。

 

友達の好みを楽しむ旅



女子旅~仲間

画像出典:写真AC

旅のプランを立てる時は、全員の意見をひとつずつ取り入れてみましょう。

まとまりがなくても、それを皆で楽しみます。

仲間のことを深く知るきっかけにもなり、絆が深まります。

 

いかがでしたか?

友達とのコミュニケーションがとりやすく、仲が深まるような旅の仕方をチョイスしました。

旅の楽しみ方は無限にあります。

あれこれ工夫して、今しかできない思い出いっぱいの女子旅を楽しんで下さいね。

最後に、女子旅では「安全」が第一です。

危険な場所には近づかないなど、安全には必ず気を付けて行ってきてくださいね!

2015年6月4日

written

by haru-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop