現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

【名古屋】大学生でも入りやすいおしゃれバー10選

8886 views

20歳になり、お酒が飲めるようになりました。学生でも入りやすい名古屋のおすすめバーがありましたら教えてください。(大学2年生・男性)【名古屋】大学生でも入りやすいおしゃれバー


© BRAD - Fotolia.com

 

20歳を迎えて大人の仲間入り!
お酒も好きなだけ飲めるようになり、ちょっと背伸びしてオシャレBarでカッコ良く飲んでみたい!
だけどBarって大人の世界すぎて大学生が足を踏み入れるには敷居が高い・・・
そんなことありません!すごくアットホームで学生さん大歓迎のBarが名古屋市にはたくさん集まっています!
そんなステキなBarをご紹介します!

1.Bar 本郷家さん



名古屋市営地下鉄東山線「本郷駅」から徒歩5分の立地にあるとてもアットホームなおしゃれBar。
お酒の種類もとても豊富で、フードもおいしくリーズナブル!
始発が動くまで営業しているため大人の常連客だけでなく、学生の常連客も多い人気のお店です。
お酒は店長が度々試飲会などに参加して仕入れてくるため、珍しいお酒が置いてある事が多いです。
フードは親しみやすいメニューなのに、自分で作るご飯とはひと味違うものを提供してくれるため本当においしいです。
また、女性客が1人で来ても安心できるようこの業界では珍しく全席禁煙を実施しています。
ここは私自身が学生時代から通う、本当にオススメのBarです。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007762/

さて、ここからは先ほど紹介したBar 本郷家さんの店長に聞きました!
店長がオススメする、大学生でも入りやすいオシャレBarをここで紹介していきます!

2. REVEL



名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」前にあるアメリカンカジュアルなスポーツバーです。
お酒を飲みながら5つのモニターから観戦し、飽きたらダーツをして楽しめます。
ドリンクは飲み放題にする事ができ、フードも150種類以上あるというスポーツ好きな学生さんからしたら是非行きたいBarですね!

参考:http://www.arkworld.co.jp/revel/fujigaoka/

3. RUSH dinning&Bar



名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」徒歩3分。
学生さんが多く通うダイニングバーで、飲み放題の種類も豊富、料理の種類も豊富でリーズナブルで学生さんには人気のBarです。
女子会をメインとしているようで、お客さんも女性が多いそうです。
同じ学生さんがたくさん通っているBarだったら、初めて行く人でも気軽に通える行きつけのBarにすることができますね!

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23037584/

4. Cafe&Bar Holy



名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩6分。
エスプレッソと神々のお酒と称されるワイン「マディラワイン」の専門店。
ポルトガル家庭料理を提供しています。
お店はガラス張りでカジュアルな入り口なため、とても入りやすいです。
また、通常ならお酒の種類がたくさんありすぎてどうしていいかわからないBar初心者の学生さんでも最初の一歩として楽しむ事ができるおみせだと思います。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23048397/

5. Barton



名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩1分。
シングルモルトが豊富で本格的・隠れ家的Bar。
ウッディーな店内ではウィスキー好き、本格的Bar好きにはたまらないお店でしょう。
カクテルも人気で食べログの口コミも多く、一度は訪れるべきBarではないでしょうか。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23029336/

6. 地中海ワインバル MONO



名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分。
地中海料理と厳選したワインを提供しているお店です。
フードの種類もたくさん用意してあり、結構リーズナブルです。
貸し切りパーティーもする事が出来るため、友人とちょっと大人のパーティーを開催する事が出来ます。
バルと言えば、Barより気軽に飲めるお店ですよね。
そのため、Barはやっぱり敷居が高くてどうしても行けないという方はまずこのようなバルから慣れていくのもいいと思いますよ。

参考:http://r.gnavi.co.jp/n545205/

7.Hot Club de Café



名古屋市営地下鉄東山線「一社駅」から徒歩1分。
本格的なイタリア料理を味わいながら豊富なお酒を楽しめるお店。
ウィスキーやブランデーは50種類以上、ワインも30種類以上とお酒を堪能して過ごすもよし、料理を楽しむもよしなBarです。
こだわって作っているためか少々提供時間がかかるようですが、時間に余裕があるときに足を運んでみるとよいでしょう。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23026951/

8.AKATUKI



名古屋市営地下鉄東山線「一社駅」から徒歩1分。昼はランチ、夜はBarと2つの顔を持つお店です。
フードとドリンク両方とも種類が豊富で、カウンター、テーブル、カップルシートなど多種多様なお客様の来店に対応しています。
営業時間も朝6時までやっているので、終電を気にする事なく楽しめるお店ですね。
参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23004182/

9.L.U.G.G.S.



名古屋市営地下鉄東山線「星ヶ丘駅」から徒歩5分。
数人でパーティーを楽しむ、1人で訪れてお酒を楽しむ、ダーツで遊んで楽しむ、いろんな楽しみ方で過ごせるオシャレBar。
お酒の種類も豊富で、女子大が多いこの地域なため、サークル終わりに気軽に寄ったり、ちょっと大人な女子会をするのもいいのではないでしょうか。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23003117/

10.パラゴン



名古屋市営地下鉄東山線、名城線「本山駅」から徒歩3分。
アジアンフードを楽しみながらゆったりと落ち着いて楽しめるBar。
学生街の中にあり、数人でおしゃべりを楽しみつつ、ちょっとリゾート気分を味わいながら過ごす事ができるお店です。
値段もリーズナブルで学生さんにはうってつけのお店でしょう。

参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23003815/

まとめ



いかがでしたでしょうか。やはり本山あたりから藤が丘にかけては学生さんが多いだけあって、行きやすいオシャレBarがたくさんありますね。
せっかくお酒を飲めるようになったので、宅飲みだけではもったいないですよね!
大人の世界を体感して、学校とは違うひとときを送ってみてください。

2015年3月7日

written

by kosugitamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop